虎。

ニャニャニャニャニャ、ニャニャニャンニャニャニャーニャニャ!
(あけまして、おめでとうございます!)

5:30に起きて、6:40の空港バスに乗り、朝一便で帰京。
みんなで初詣して、MTGして、録画していた紅白を観たりした仕事始め。
ことしもよろしくおねがいします。

クリスマス頃から「腰が痛い、足が痛い」と騒いでいた父。
昔から、ちょっとしたことで大騒ぎする"オオカミ爺さん"だけに
母も私も雪が降るくらい寒いし、神経痛だろうと受け流していたんだけど
年明け早々に病院へ連れて行き検査してもらったところ
なんと腰骨を圧迫骨折!していて、即入院となってしまいました。
そりゃ痛かったわねぇ・・可哀想に・・とちょっと反省。
(年を取ると、ちょっとした無理な姿勢でも骨折する事があるらしい)
さらに、親戚の不幸(99歳の大往生)も重なりバタバタのお正月でした。
いつまでも元気で生きていてくれると思えたのは錯覚で
日々、父母は老いていくのだと痛感した数日間でした。
招く猫。