湯島〜本郷〜白金高輪。

曇り空でお散歩にはちょうどいい土曜日。
湯島にある雑貨屋《nico》へ。

B級品セール&フリマをやるというので覗いてきました。
お店番してた赤ちゃんが可愛かったー。

ランチは本郷まで歩いて《FIRE HOUSE》でハンバーガー。
いつもの通り、トマト&玉ねぎは別添えで。

やっぱパテがジューシーで旨い。
本郷に住んでいたころ、週末は必ず食べてた定番の味です。

《スコス》で青ペンとカルトンを購入後、大江戸線に乗って"春日"で乗り換えて白金高輪へ。
春日で降りたとき、ずっと"かぁーすが"って言ってたら、しつこい小学生か!と怒られる。
だって、"春日"という文字を見ると言いたくなるじゃん"かぁーすが"って・・。

白金方面に行ったついでに、移転した《マルイチベーグル》へも。
上原の店舗の何倍?ってくらい、白くて広くてシンプルな素敵なお店でした。

5個も買うと、ずっしりと重いのよ・・。
エブリシングのオニオン臭を漂わせながら、白金台の《ミナペルホネン》へ。
2010A/W展開の初日とあって大盛況でした。
今年は気に入ったのがあったのでコート買うのだ!
《サリースコット》のサクランボモチーフのワンピもカワイかったなぁ。