お伊勢参り。

6月に入り、仕事に追われる日々。
ゆっくり外食する時間もないし、寝てても夢の中で仕事をしてる始末・・。
気分転換に遠出しようということになり、早朝の新幹線に乗りました。
名古屋で「天むす」を買って、さらに電車で1時間半。
着いたところは、伊勢神宮のある五十鈴川駅でした。おいせたん!

まずは外宮へ。
前回は時間がなくて、外宮へは行けなかったのではじめてです。

衣食住の神様が祀られているって聞いて、それ大事!と隅々までお参りしました。

内宮の入り口にある宇治橋は架け替え中。
神聖な場所ですから、大工さんの作業着も真っ白です。

外宮と比べて、お参りする人の多いこと!
ゆっくりと1周して、5年間お世話になったお守りを納め、新しいのを購入しお参り終了。
この後、神宮徴古館を見学して(貸し切り状態)、名古屋へ戻りました。

真夜中の弥次さん喜多さん』の時代は、江戸から片道15日くらいかかったらしいけど
いまは、新幹線と近鉄特急を乗り継いで3時間半で行けちゃうのね。