お腹すいたー。

同業でご近所さんの友達とひさびさのランチ。
渋谷駅近くの《東京トンテキ》です。

ドーンと200g、キョンキョンの顔くらいはある。
これに、一味唐辛子とマヨネーズをからめて食べるの。
コッテリ好きのわたしでも、このソースはちょっと濃すぎー。
ご飯もどんぶりにこんもり*1で、腹ペコの男性向けだけど
2ヶ月に1回くらい、無性に食べたくなるから不思議。

10時すぎにマックのソーセージマフィンセットを食べてるので
このトンテキランチで、すでに1,300kcal以上摂ってる計算(恐!)
きのうなんて、夕食を2回食べてるし(恐!ってか、バカ?)
満腹中枢がアホになってるみたいです・・・。

*1:ご飯がすすみそうな味なんだけど、お米が美味しくない・・ので半ライスでちょうどいい感じ。半ライスといっても小さなご飯茶碗山盛り分はあります。