今週の早稲田松竹。

きのう『ダージリン急行』を観てきました。
ラスト1本は800円とお得なの。
3人が兄弟だという設定を知らなかったので、まずはそれに笑っちゃった。
そして、ガキみたいにくだらない兄弟喧嘩を繰り返すのが可笑しくて。
ストーリーとしては、特に引っかかりのない内容だったんだけど、とにかく映像がイイ!
どの場面を切り取ってもカッコいいの。
ちょっと違和感があったのは、インドを綺麗に描きすぎな所。
まぁ、リアルに撮る必要がない内容だから、これはこれでいいんだけど。

全体的に色彩が素晴らしく好みだったので、DVD買おうかな。

次週のヴィム・ヴェンダース特集『都会のアリス』の予告が流れてたの。

この主役の女の子がモリーそっくりで、おどろく。
モリーってのは、『HEROES シーズン2』に出てくる子役のカワイ子ちゃん。

都会のアリス』は1974年の作品だから、もちろん別人なんだけど。
びっくりするほど似てたわー。