ラーメンた〜べたい♪

って、アッコちゃんが歌ってくれました。
そしてMCでも「朝ラーメンしてきました」ってお気に入りのラーメン屋の話をしてたの。
そのラーメン屋さんが、この《狼スープ》。

まだ屋台で営業してた頃、はじめてここのスープを飲んだ時の衝撃といったら・・。
純連系ではあるけど、本家より断然旨い!って感激したの。
で、店舗を構えてから行くのは今回がはじめて。
閉店(16時)間近だったので、"煮卵"と"チャーシューごはん"は売切れ。

ワクワクして飲んだ1口めのスープ・・・あれ?こんなんだっけ?とちょっと拍子抜け。
うーん、もっと濃厚で深みがあったと思ったんだけどなー。
想い出を美化しすぎてたのか、改良を重ねて味が変化していったのか?
(といっても、そこらの味噌ラーメンと比べたら断然美味しいんですけどね)
少し食べてから"八幡磯五郎 大辛一味"を加えてみたら・・美味しさ2割増しでした。

そういえば、バックステージカフェの味噌ラーメンも濃厚で美味しかったなぁー。
深夜2時すぎ、寒いし小腹が空いていたので、美味しさ5割増しだったのかも・・。