ナンシー関の大ハンコ展。

水野晴郎さんの訃報を伝えるニュース映像を見て、不謹慎にも笑ってしまいました。
だって本人が、ナンシー関の版画Tシャツ(もちろん水野晴郎柄)を着てたんだもん!
あっちの世界で、ナンシーさんに会えたかなー。(ご冥福をお祈りいたします)

土日は激混みだと聞いて、平日の午前中に行きましたが、それでもけっこう混んでました。
5,000個(?)もの消しゴム原版は圧巻です。繊細です。笑えます。

似顔絵に添えられた一言が秀逸なんだよなぁー。
ナンシー関的視点を持っている、もしくは理解できるかどうか。
人付き合いにおいて、かなり重要なチェックポイント。

仕事で使っている文具や雑貨には、このシールブックのシールをペタペタ貼ってます。

ナンシー関のシールブック

ナンシー関のシールブック

例えばPCバックアップの"BUFFALO"。Mac用は"つのだ☆ひろ"、Windows用は"嶋大輔"とかね。
でも、"ジャイアント馬場"や"ケントデリカット""水野晴郎"は、もったいなくて使えません。
わたしも2冊買っておけばよかった・・・。