鹿と大仏とぬる坊。

1日目 友達の家でのんびりした後、徒歩2分の場所にある《イル・ギオットーネ》でランチ。
それから四条へ出て《mina perhonen》で秋冬モノをチェック。コートとワンピ決めました。
フラフラ歩きながらお茶して、磔磔へ。
liveであんなに声出して盛り上がったの久しぶり!幸せな2時間半でした。

2日目 ぬる坊で話題の奈良へ。
奈良の鹿は、おとなしくてカワイイのねー。ド厚かましい宮島の鹿とは大違いだわ。
 鹿
 大仏
 鹿と興福寺
この興福寺にある国宝館。
「とりあえず入ってみる?」ってノリだったけど、ここだけで国宝31体、重文18体とすごい所蔵品の数々!
阿修羅像(好きなタイプ)・金剛力士像・天灯鬼・竜灯鬼像・板彫十二神将像(特に安底羅大将!)・あと踊大将etc..。
踊大将(正了知大将)のエピソードがおもしろくて、仏像達の前でハシャギすぎ。
この後、奈良国立博物館の常設展でも、たくさんの仏像を拝ませていただきました。
仏像をみるなら京都より奈良ですね。

この景色、《鹿男あをによし》見てた人ならわかるはず。マイ鹿でジャンピングキャッチ!

そうそう、奈良駅に降り立ってから、ずっとアイツを探してたんだけど、ポスター一枚もない!
キョロキョロしながら歩いてたら、もちいどの商店街で見つけましたよ。
 せんとくん
しかもシャッターってことは、閉店後じゃないと見れないのね。かなり嫌われてるみたい・・。
存在が危ういキャラクターなので、しっかり2ショットで撮影してきました。