いい店みつけました。

家をでる前に"王様のブランチ"の特集を見てしまい、完全に「オムライス」モード(単純・・)。
通りかかった小さなレストランのメニューにひかれて、富ヶ谷の『Restaurant TAKE』
オムライスwith牛肉とマッシュルームのデミソース

セットで「ミネストローネ」がついてたんだけど、その味のキレイさにちょっと感激。
特別な味ではないけれど、丁寧につくっているのがよーくわかる味。
盛りつけも店内の雰囲気も、スープの味と同じようにキチンとしたいいレストランでした。
メインが欧風カレーみたいなので、近いうちにまた行ってみよう!

富ヶ谷〜東急本店までの抜け道近辺。ここ数年、素敵なお店がいろいろOPENして賑わってますね。
ネットで知って行ってみたかった本屋『SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS
とにかくショップのデザインがすごくモダンでカッコイイ!しかもclose/26時ってのもすごい。
一部のコーナーがかなりツボで、テンションが上がっちゃいました。ニヤニヤ。
新書の中に古本があったりと楽しいディレクションだなーと思ってたら、やっぱり!選書家/幅允孝氏の仕業でした。
そうそう、青山通り紀伊國屋旧店舗の工事中仮囲いのNIKEの広告。*1
信号待ちするたびに、おもしろいなーと眺めてたんですが
実はこのブックディレクションも、幅氏率いる"BACH"のようですね。
なんだか無性に本を読みたくなってきた!電気のメロンとかじゃなく、ちゃんとした本ね(笑)

*1:本棚みたいにいろんな本の背表紙がずらーっと、間にNIKEのスニーカーが置いてある。