いろいろ。

18時に会社を即出してコレに行ってきました。

「h+ + minä perhonen」
会期:2008年4月15日〜4月27日 11:00〜19:00(最終日は17:00まで/月曜日休館)
会場:ギャラリーMITATE

綺麗な白磁の器たちは繊細すぎて実用的じゃないなと、じっくり鑑賞のみ。
でも、minaのランチョンマットにかなり惹かれました・・買おうかなー。
長崎の"波佐見焼き"ってはじめて知りましたが、「h+」の食器たちもシンプルで素敵。*1

こちらは来週から。いろいろ販売もあるみたいです。ポスター欲しい!
連動企画の「TODAY'S ARCHIVES」も楽しそう。これって毎日更新ってことかな?それはたいへん!

mina perhonen TODAY'S ARCHIVES」
会期:4月23日〜6月30日 10:00〜18:00(金曜日のみ22:00まで/火曜日定休)
会場:国立新美術館 B1F スーベニアフロムトーキョー SFTギャラリー


"ギャラリーMITATE"をでて、外苑西通りを歩いて青山へ。
20日までなので、最後にもう一度とワタリウム*2 入場して人の多さにビックリ!
いつも私たち以外、2、3人しかいなくてシーンとしていたのに。なんとなく嬉しくなった。
人がいっぱいいることで、3階から吹き抜けを見下ろす景色(作品)が違ってみえるのが不思議。

*1:手のひらサイズの花型の小皿を購入しました。

*2:過去の記事→