いまさら☆おにいさん!

いままでコミックにハマったのは『手塚治虫』くらいで、最近はほとんど読むことも買うこともありませんでしたが・・。
金曜日、急にこの本が気になってランチの帰りにABCへ。でも、メーカー在庫切れで入荷未定!
仕事帰りに、3軒目の新宿紀伊国屋で購入しました(残り数冊!)。とても人気なんですね。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

エスブッダが下界(立川のアパート)で休暇中、という設定からしてヤラれた。ディテールがおもしろすぎ。

ついでなので、うちの本棚にある数少ないコミックをあげてみます。
吉田戦車せんせいのこれ全巻。濃いキャラと不条理な展開がたまらないんです。
伝染(うつ)るんです。 (1) (スピリッツゴーゴーコミックス)

伝染(うつ)るんです。 (1) (スピリッツゴーゴーコミックス)

同じく、吉田戦車せんせいのこれも全巻。
殴るぞ! 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

殴るぞ! 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

かわうそくん改め"山田"は資産持ちだった!
山田シリーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

山田シリーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

唯一の恋愛モノ、"キュン"ですよ。しりあがり寿せんせいのこれと続刊。真シリーズは未購入。いつか買うわ。
ヒゲのOL薮内笹子 (Bamboo comics)

ヒゲのOL薮内笹子 (Bamboo comics)

バカボンとパパの"無償の愛"あふれる第1巻は、涙なしには読めない!これも全巻ほしー。
天才バカボン (1) (竹書房文庫)

天才バカボン (1) (竹書房文庫)

兄が持ってた漫画のかすかな記憶をたどって復刻版を購入した、古谷三敏せんせいの隠れた名作『手っちゃん』。
描写がリアルな肘から先の"手っちゃん"とキヨシ一家の心温まるストーリ。でも"手"なんだよねぇ・・。知ってる人いないだろうーな。


以上、不条理ギャグ漫画が大好きです。