きょうもうれしい系。

九州のお友達から美味しい宅急便が届きました。ありがとう!

由布院/亀の井別荘()のオリジナルショップ『鍵屋』のいろいろ。
ベーコン・サラミ・スペアリブ("枉駕亭"の薫製、すべて無添加)。とっても旨そうな、おーにーくー! 
柚子こしょう青と赤。たぶん、わたしが知る中ではこの柚子こしょうが一番美味しいと思う。(赤ははじめて)
最近、デパートの九州物産展に出展してるけど、コレとロールケーキはすぐに売り切れちゃうみたい。

亀の井別荘の円形風呂が恋しいわ。いや、二本の葦束の貸し切り露天風呂も贅沢だったなぁ。
どちらにしても由布院のお湯は素晴らしいわよね。そろそろ行かなきゃ。待っててなっ!
*追記(4/13)*
"枉駕亭"スペアリブの薫製とアスパラのパスタ。
フライパンに入れたとたんスペアリブの脂がジュワっと、薫製のいい香り!オイルはひかずにこの脂だけで十分。
味付けは塩こしょうとお醤油を少々。パスタ全体がスモークの旨味でつつまれてすっごい美味しくて大好評。

フォルナセッティの皿がデカすぎー。こっち見てるし。