都バスで散歩。

きょうは"抜歯"する予定だったので午後半休。でもいろいろとあって"抜歯"は来週に延期。
ネイルの予約まで時間があったので、ひさびさに都バスの1日乗車券!

  • 渋谷〜西麻布 "三河屋"へダッシュするもご飯が売り切れ。あー おばちゃんのコロッケ食べたかった!
  • 西麻布〜白金台 「小さな生き物の姿をしたポーチ」が気になって"mina perhonen"。マチが広くてすごく使いやすそう。でもコレだっ!っていう柄がなかったので購入はみおくり。そのかわり配色がツボだった"berry"のトートを・・・(また袋もの。懲りないねぇ)
  • "DOUGHNUT PLANT"にシャッターがおりて張り紙が!閉店したのかと思ったら、改装で8末まで休業みたい。ピスタチオがたべたい。
  • 庭園美術館に行くほど時間がなかったのは残念。目黒自然教育園の大っきな桜が満開。*1
  • 白金台〜南青山 ネイルサロンでカルジェル。新色のベイビーピンク!すっごくかわいいのでフレンチにせず、少しだけキラキラをつけてみた。
  • 腹ペコだったので、"青山まい泉"でがっつりと。あのおじさん、3末で定年なんだ・・・。
  • ワタリウム美術館 あぁ、またあの人たちに会いにいってしまった。
  • ベルコモの"CIBONE"で、前から気になっていた"カレンウォーカー"のTシャツを購入。UTなら5枚買ってもおつりが・・。*2
  • 青山1丁目〜バスに乗って帰宅。

  
平日にふらふらするのって充実して楽しい。来週、"花見休暇"も申請しちゃったよ。(ちゃんとはたらけ!)

*1:園からでてきたおじさんが「入るときは5分咲きだったのに、数時間で満開になってる」と話してた。そうなんだー。日焼けしそうに暖かかったからね。

*2:サンデー・マガジン50周年×UTの。ちょっと気になるので毎日チェックしてます。