"路線バス"マニア。

青山にある美容院のかえり道、『8 studio』と『ワタリウム美術館』に寄って『香咲』へ。"ホットケーキ"モードだったのに、日曜日は17:30L.Oで終わってました。残念。ワタリ、あとで行けばよかった・・と、外苑西通りをとぼとぼ歩いてたらハチ公バス*1のバス停があったので乗ってみた。

先週、運行スタートしたばかりの青バスは「渋谷〜原宿〜表参道〜千駄ヶ谷〜代々木〜参宮橋」を循環するルート。いつも乗ってるオレンジのワンコバスは、ベンチシートで乗り心地が悪いんだけど、これはふつうのシートで車窓の景色もよく見えていい感じ!のーんびり終点の渋谷駅まで乗車して、バスを乗り換えて帰宅。急いでいない限り、きほんバスか徒歩で移動してます。

*1:渋谷区コミュニティバスで一律100円!