部活

 ↑ をくれた友達の職場は部活ブームで、"編み部"とか"デコ部"(キラキラデコレーション)が人気なんだって。そういえば、前の職場ではサッカー部や野球部があって楽しかったなぁ。神宮で早朝試合とかやって、酒臭いミュージシャン達がヘロヘロになって走ってるのを応援したり(笑)。グループ会社内の社員交流が目的で、条件をクリアした部活には助成金もでてたし。ちなみに、わたしの所属してた部は年10万円の助成金でうなぎの名店を食べ歩いてました。その名も「うなぎ友の会」.......って、ふざけてるみたいだけどホントの話。いま考えたら、なんていい会社なんだ!会社というより大学のサークルみたいなノリでした。