ごあいさつがわりに、はてなの中でよく見かけた「かぱんの中身出し」をやってみます。
みなさん、ホントかわいらしいですよね。見てて楽しいー。
わたし、むかしから荷物が少ないと言われてますので、おハズかしいですが
先日仕事から帰ってきた時の中身はこんな感じ、、、やっぱ並べると少ないっ!しかも幼稚だ...。

左のお財布から時計回りに

  • 長財布(エルメスオレンジが好き。だけど実用性が低いので似たようなオレンジの財布を探しました)
  • 化粧ポーチ(布製のBARNEYS NEWYORK)
  • おやつ(この日は、明治のストロベリーチョコといちごミルキー)
  • キーホルダー(unicoで買ったウサギとチョコドーナツ!に鍵3本)
  • 手帳とベン(Rollbahnのミニ手帳&奈良美智さんの4色ボールペン)
  • 携帯電話/N703iミュー(ミューカメラ機能が全然ダメ。ストラップは豆ずきんちゃん)
  • 携帯カメラ/P701iDFOMAカードは入っていないのでデシカメ使用。ストラップはラチとらいおんのライオン)

で、化粧ポーチの中身も最小限。

左上から時計回りに

  • BARNEYS NEWYORKのポーチ(中にはティッシュなど)、伊勢神宮のお守り、ようじやのあぶらとり紙
  • 鏡(アルビオンでもらった)、リキッドルージュ(エスプリーク)、リップ(ニベア
  • アトマイザー(アントニアスフラワーズ)、ネイル用キューティクルオイル、ビューラー
  • 虫さされと大人ニキビの薬、ハンドクリーム(ロクシタンのヴァーベナ)以上。

外出時に手放せない"iPod shuffleクリップ"はポケットの中です。
この他に必要ないろいろ(化粧直し用のSK-II ルースパウダー、チーク、名刺入れなど)は、極力持ち歩かずに会社に置きっぱなし。あと、鞄は服に合わせてよく持ち替えます。中でもよく使うのはこの2つかな。


  • DEAN&DELUCAのコットンバッグ(2006年クリスマスVer.)
  • etoffe nfiniの迷彩スパンコール
  • エコバックは、奈良美智さんのイラスト入り。

こんな感じでございます。よろしくどーぞ。