2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高級店とは違う美味しさ。

ひさしぶり(といっても1ヶ月ぶり)食べたくなる南青山の《ふーみん》です♪ 昔は会社が近かったので、ランチでもよく利用してましたが 夜は予約しないと入れないくらい、相変わらずの人気店。 注文するメニューはいつもほぼ同じです。 たらこ豆腐 ねぎワンタ…

ギロッポンでシースー。

鮑、金目のキモ焼き、焼き白子、鯨の刺身、、、覚えてないけど、全部美味しすぎました。 ムラサキウニのトゲが動いてる!軍艦はバフンウニでした♪ 大間のマグロのトロトロトロ。10巻並べて食べたい気分。 こちらは炙りで。 デザートは初物の"桃"と、ナント!…

で、ランチは。

ヒカリエ地下のフードエリア《ハワイアン・デリ・カンパニー ウィズ・アイランドベジー》 アヒポキのカツのお弁当。 わさび醤油のソースと付け合わせのマカロニサラダが美味しかったです♪ 来週はレストランフロアーに入った《利休》の牛タンを食べに行く予定。

今日オープン。

いつ完成するの?と思っていた渋谷ヒカリエ、やっとやっとオープンです。 オープン記念の「SEE BY CHLOE」のパスタオルもGET!(ペラペラだけどね。。) 副都心線と直結なのでかなり便利かも。 ただ、オープン前は気にならなかった周囲のビル風が台風並み。 …

親バカでスミマセン。

先日、ワンコグッズメーカーfree stitのチャリティー撮影会に参加してきました。 撮影中、乗せられた台から降りたがり、緊張で耳もペタンと全然落ち着きなかったはずなのに・・ シャキーン!と美人さんに撮っていただきました。 ちゃんとカメラ目線だし、や…

ホームページの見出し。

ANA:北朝鮮による「地球観測衛星」打ち上げに関する運航状況と対応について VS JAL:北朝鮮の「人工衛星」と称するロケット発射に関する運航便の対応 圧倒的にJALの方がオモシロイぜぇ〜。

桜2012。

渋谷で用事を済ませて、青山墓地へ。 土曜日より暖かくて散歩日和なので、ワンコも一緒♪ 六本木ヒルズや東京タワーもくっきり見えました。 こんなに大っきくて立派な桜も。 例年より人が少なくていい感じでした。 青山墓地の桜並木は、ハラハラ散ってる時期…

お腹いっぱい。

ホテルオークラの《チャイニーズテーブル スターライト》で飲茶ランチ。 オーダー式で50種類の飲茶が食べ放題で3,150円(サ別)!! まずは↓このサラダとオススメの春巻き・焼売2種・揚げ海老餃子がでててきます。 ここからは好きなものを好きなだけオーダー…

桜2012。

飲茶食べ放題でパンパンのお腹を消化しよう!ということでお花見です♪ まずは、ホテルオークラのすぐ近く桜坂〜アークヒルズ。 桜坂、桜のトンネル。 半分葉桜になって緑がキレイ。 溜池山王→赤坂→紀尾井町→麹町と歩いて千鳥が淵に到着。 こでまり超しの桜。…

ボロボロです。。。

こけしマカロン。 そして、こけしクッキー。 はるばる京都からやってきて、我が家へたどり着いた時にはこんなに悲惨な状態でした。 ほんとはこんなにカワイイんですよ。 → ☆ 美味しくいただきました♪ * こけしクッキーを狙うお犬様。 チミは食べれないのよ…

やるな、ジモン。

先日、東急東横店で開催されていた「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」でゲットしたコレ。 《加藤牛肉店》の山形牛コンビーフ。コレで150g/1,575円!!高ーーい! でもウマウマです♪ いまのとこ、熱々の白いご飯にのせて醤油とゆず胡椒を少々。これが…

おもしろそー。

いっぱい歩いて疲れたので、大っきなお風呂に入りたくて近所の銭湯へ行くと・・ テルマエ・ロマエのポスターとチラシが! 正しいプロモーションですね。

桜メール。

鹿児島から届きました♪ 5分咲きで見頃みたいです。