2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはイイ!

お犬様を飼うにあたり、ロンチーは抜け毛がスゴいと聞いていたので、ソファーとかの掃除用に「ダイソンのハンディ」を購入。 口コミどおり、スゴいです。 布団用のヘッドで、床置きのクッションを吸ってみたら、ゲェゲェッ!てくらいホコリが! ベッドも布団…

ラー油バブル。

沖縄のお土産にラー油を4種類もいただきました。 石垣島の食べるらー油(石垣牛入り・マグロ入り)、スパイシー島のらー油。 そして、ペンギン食堂のラー油。 この100gの小瓶が、予約で1年待ちという噂で、ネットショッピングでは3,500円くらいでも売り切れ…

パコさんもお留守番に馴れてきた様子なので(というか、わたしがいると気になって全然寝ない)、土日は久々にお出かけしました。 蒸し暑いしカレーかな?と、銀座の《カイバル》へ。 メニューがマイナーチェンジしていたので聞いたら、それもできますよと作…

ちょい足しNO.1。

ワクチンが済んで、外出できるようになるまでは、お犬様中心の生活です。 お留守番にも馴れて、体調も落ち着いてきた矢先、隣りの部屋の大リフォームがはじまったみたい(汗) あの騒音じゃ、お昼ものんびり寝てられないかも。 ストレスでキチガイみたいにな…

大変ですわ・・。

子犬のお世話。慢性的な睡眠不足で頭痛がヒドいです。 生き物を飼うってホント大変。 でも、こんなに可愛いんですもの、がんばります!

命名『パコ』

わからない事だらけなので、トリマー&ペットホテルをやっている知人に毎日メールで相談中。 しばらくは、お犬様中心の生活になりそうです。 パコの詳しい様子はコチラで → ☆ (う○ちネタばっかりですが・・)

今日のおもこ。

ヤフトピに『AKBにかにみそ封筒送付で逮捕』とでてた。 うわぁ何ソレ!オモシロそう。とクリックしてよく見ると、かみそりでした・・。 かにみそ入り封筒って、わたし、アホすぎーー。

とんぼ帰りだったけど。

わんこを引き取りに京都のブリーダーさん家へ。 14時の約束だったので、早めのランチで恵文社のご近所さん《つばめ》へ。 雑穀米のヘルシー定食。真っ当な味でした。 東京でいうと《itonowa》的雰囲気かな。 ブリーダーさんちも歩いてすぐで、京都の友人のni…

わんこキター!!!

京都生まれの生後71日目。体重680gのちっこい女の子です。 昨夜は夜泣きの洗礼を受け、かなり眠いです。 パピー用フードをカリカリ食べて、何度もウンチとおしっこをします。 へっぴり腰で部屋を偵察する姿も、かなり可愛いですゼ。 あまりにカワイすぎるの…

朝だョー!

ここ最近、なぜかハッと目を覚ますと5:50前後。 とりあえず"めざましTV"をつけて、また2度寝して、再び起きると8:30。 ゲゲゲも終わってるし、バタバタと準備するダメダメな感じ。 でも、今朝は快晴だし、2度寝せず起きた。 ふと思いついて、カーテン洗濯×2…