2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活してた。

キャピトル東急《オリガミ》のオニオングラタンスープ。 このスープは、世の中の好きな食べ物の中でも3本の指に入る美味さなのだ! * メインは"パーコ麺"を食べるつもりだったけど 季節メニューの"タラバ蟹、小エビ、マカロニのチーズたっぷり熱々グラタン…

それと。

@コスメで化粧水(5,250円)の現品が当たった! 化粧水の口コミを見てたとき、なにげに応募したのそれすら忘れてたのに! エストいいよねー。

あっ、そうそう。

ためしてガッテンの測るだけダイエット、プラス夜だけ"糖質抜き"はじめました。 2週間で約2kg減! とりあえずお正月太り分は戻ったので、引き続きやってみます♪

ホジホジ。

人生2度目の《かに道楽》 お箸と並んで置いてあった"ホジホジ"。そう、カニをホジホジする道具です。 しかもかに道楽の登録商標! 茹でに続いて→刺身→かにすきtec...これでホジホジし続けました。 明らかに食べ過ぎ!!帰宅後の体重を測ったら、朝から1,5gk…

デブねこ。

帰省したとき、実家の近所で暮らしている野良猫さんを見てビックリ! スゲーでぶ!!になってるー。 3年くらい前の写真がコレ。 野良のくせに人が大好きで、目が合うと近寄ってきてニャゴニャゴよく喋る。 チョー癒し系。

恒例の。

京王百貨店の駅弁大会の季節です。 会社でみんなの注文を受けて、若手くん達が京王百貨店へGO! 行列覚悟のはずが、どこも全然並んでなかったらしい。。 私が食べたのは『熟成平目のぼん酢寿司/青森八戸駅』と 『特醸女将のよくばり豚めし/福島郡山駅』の2…

高円寺散歩。

お犬様OKのカフェ《Baby King Kitchen》でブランチ。 大人のお子様ランチ、その名も"お姫様ランチ" キャーってくらいカワイイ。 でもこの手は見た目だけで味は普通・・ってのが多いんだけど、ココのは美味しい! オムライスもハンバーグもグラタンもサラダも…

帰省するとき。

空港で従妹のお土産に買った"20周年記念ストラップ付き"の東京ばな奈。 従妹からのメールで、金ストラップが入ってた!とメールがきました。 基本が黄色いバナナのストラップで、金が出る確率は9%らしい。 よしよし。 とりあえず、ロト6買おう!

満腹、満腹♪

由布院ごはん。 チェックインまで時間があったので、ランチは亀の井別荘の敷地内にある《湯の岳庵》で。 平日30食限定の"季節のお弁当"。これで2,100円はお安い! * お宿の夕食、初日は「福寿草の宴」 秋にも食べた"鶏つみれのみぞれ鍋"つみれがキシキシし…

仕事始め。

今日からお仕事です。 会社のみんなで近所の神社にお参りしました。 おみくじは大吉♪ いろいろがんばります!

九州といえば温泉でしょ!

九州新幹線〜ゆふいんの森号と乗り継いで由布院へ。 この日、九州でもかなりの雪が降りました。 お宿は10月にも泊まったこちら・・。(前回の様子はこちら → ☆) ワンコ連れなので前回と同じお部屋でしたが、秋とは違う景色が楽しめて良かった。 これはお宿…

まだお正月気分。

7泊8日の旅を終え、お正月休みもあと2日となりました。 帰省する便は、"匠味"の昼食狙いでお昼の便にしました。 この日は西麻布《ラ・ボンバンス》の"ちらし重" どちらかというと《二期倶楽部》の洋食の方が好みだったなー。

明けましておめでとうございます。

博多駅前で"くまもん"に遭遇しました。 新年早々ラッキー♪ やっぱカワイイょー、くまもん。 子供に対して徹底したサービスぶり。 ゆるキャラグランプリ1位だけのことはある。