2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の駅弁大会。

ちょっと前になりますが、京王デパートの駅弁大会へ開店と同時に突撃! 中高年のジジババを中心に、サラリーマンや学生までとにかくすごい人・人・人。 話題の新青森駅"浜焼きホタテ海鮮ひつまぶし"は下階の階段まで大行列。 ホタテのうしお汁がちょっと生臭…

見た目がカワイイ、第二弾。

横浜市民から《ありあけ》横濱セレクションをいただきました。 柳原良平氏のイラストがカワイイ!雑誌とかではよく見てたけど、食べるのははじめて。 マロンケーキがしっとりとしてて、なかなかイケます。 ありがとうございました♪ * こちらは三越アルコッ…

見た目がカワイイ。

札幌のお土産。 昔からある"タイムズスクエア"と円山動物園のコラボらしいです。 * こちらもいただきもの《BEL AMER》のマカロン。 ベルアメールといえばチョコですが、これはフルーツ系。 みかん、さくらんぼ、と・・・なんだったっけ。 見た目も綺麗で高…

年末から「チーズフォンデュの美味しい店ないかなー」と探してたんだけど、見つけましたョ。 ラムカーナジャンル:イタリアン住所: 新宿区荒木町3-10 第3ハルシオン 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Businessjin)ラムカーナ 四谷三丁目店をぐ…

今日は何の日?

最寄り駅を出た広場に10人くらいのおまわりさんが! おっ!事件か?!と思って近寄ってみると、ピーポくんじゃん!! (勝手に青味がってる、ワケのかわからない携帯糞カメラ) このピーポくん、3年くらいお風呂に入ってないんじゃない?てくらいの汚れ具合。…

2011年初LIVEは。

キリンジ/C.C.Lemon。 最近めっきり音楽を聴かなくなって、アルバムも数回聴いただけでipodにすら入れてないまま・・。 でも"都市鉱山"だけは楽しみにしておりましたョ。 まさかあんなにLIVEで盛り上がるとは! いやぁ、まさかの"嫉妬"から"都市鉱山"の2曲で…

大満足。

"スカスカおせち"のニュース。あれは衝撃でしたね。 注文した人には申し訳ないけど、あそこまでヒドいと怒りを通り越して笑っちゃうかもなぁ。 * 今年は母もお疲れの様子だったので、ゆっくりしてもらおうと思い初めて"おせち"を注文してみました。 見た目…

今年もよろしくお願いします!

大晦日に帰省する予定が、年越し寒波の影響でAIRも条件付き運航。 お犬様が初めての飛行機ということで、元旦の便に変更して帰省しました。 (特典航空券だったけど、条件付き運航が出てる場合は前日でも変更可) 結果、空港も飛行機も空いていてお犬様的に…