2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポァ〜ンと香る。

日本で買うと高い*1し最近売り切れが多いので、ハワイで買ってきてもらいました。 Chloeのボディクリーム。 お風呂上がりにたっぷり塗ると、1日中ほのかに香ります。 伸び良し・保湿力良し・香り良しで、お気に入り。 *1:150ml・9,975円!→ハワイだと$65位ら…

着々と。

立派な犬部屋(サークル)の準備も整いました! あとはお犬様を連れ帰るだけです。 楽しみだなぁー。

会社で。

いつものようにクロネコの荷物が届きました。 箱の中身は・・じゃーん、iPadです! でも、開封していいのは外箱だけ。 コレ、某アーティストの打ち上げの賞品用に購入したものなの。 それでもみんなテンション↑でした。 いつもはすぐ帰るクロネコさんも会話…

でたーー!

もりもりっと・・決算賞与。 引き続きがんばります!と素直に思える充分すぎる額でした。うれちー。 調子に乗って、犬のサークルとかトイレとかベッドとか、ネットでポチポチやってます。 肝心の子犬ちゃんにはまだ出会えてませんが・・。

憧れの地へ。

最近のわたしの脳内の80%は犬で占められています。 日曜日、ワンコを求めて埼玉某所まで行く途中、乗り換えた駅ナカの本屋の店先。 おぉぉー、いよいよ時代が清野とおるに追いついたか!と思わずパチリ。 で、よーく考えたら・・そこは赤羽駅でした! 乗り…

流行りですか?

最近、ecute東京で行列をつくっているアレですyo! 宝町半熟カステラ → ☆ ハレノヒの凹カステラと同じ感じですね。 ふんわりした外側は美味しいんですけど、上部のトロッとしたとこ、半熟の部分は 焼けてない生地をそのまま食べてるみたいで超甘ーーーい! ハ…

交渉してみるもんだ。

ナント!マンションのオーナーさんがペットOKにしてくれるって! 「えっ、でもペットNGの中でわたしだけ飼うっていうのはどうなんでしょう...」というと あえて「ペット解禁」と告知はしないけど、申し出があればOKしますのでご遠慮なく。とのこと。 いやぁ…

西へ東へ。

良さげな物件を見つけたので内見に行ってきた。 築地の古いマンション。玄関の横に牛乳BOXが付いてるくらい古いの。 でも12階からのこのリバービューは魅力なのよね・・。 築地まで行ったついでに、戸籍謄本を取りに中央区役所まで行ったのに、土曜日は取れ…

おひる。

なんかのTV番組でみて食べてみたかった《もり山》の中津からあげ。 → ☆ お土産にいただいたので(リクエストしたという方が正しい・・)、ランチは"からあげ&塩むすび"でした。 皮パリパリで中ジューシーな"骨付きぶつ切り"がチョーうまかった!

札幌土産。

会社に持っていったけど、みんな現場で不在なので地味にポリポリ食べてます。 存在さえ知らなかった『じゃがピリカ』。 売り場には期間限定かつ試験販売と書いてあったけど、確かに改善の余地アリ・・。 『いも子とこぶ太郎』も5月末までの限定販売。 堅揚げ…

GW後半。

1週間前に思いつき、2泊3日で札幌へ行ってきました。 今回の目的は2つあって、1つはココ、イサム・ノグチによる巨大アート「モエレ沼公園」 絶好の行楽日和。「うぉぉぉーっ!」って走り出したくなるくらい壮大なこの景色、想像以上でした。 ランドマークの…

GW前半。

東京タワーの鯉のぼり。 1日 洗濯→掃除→ビデオ鑑賞(LOST・ゴシップガール・ロンハーetc..) 2日 東京都現代美術館「フセイン・チャラヤン展」へ。 映像作品が多いのですが、空いていてゆっくり鑑賞できました。 リアルクローズではないけど、まさに哲学的な…