2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ事情。

最近、勤め先の社長が引っ越したんだけど、新居のすぐ近くのデパ地下にハマってて 毎日のようにお弁当を買ってきてくれるの。 築地寿司岩のお寿司・プルコギ弁当・北海道海鮮弁当etc... で、今日は《浜名湖山吹》うなぎ長焼き弁当。 全長23cmもあるうなぎは…

ご当地ラーメン。

お正月早々入院した父も、2月末には退院して自宅療養中。 まだ介護とまではいかないまでも、1人で世話をしている母が心配なので、月1ペースで帰省してます。 帰省したら母の手料理が一番の楽しみなので、基本的に外食はしないんだけど 毎回、ご当地ラーメン…

甘くて肉厚で美味すぎる!

頂き物の紀州南高梅「田畑の恵み」 はじめ、1箱1万円らしいという情報だったので1粒500円?! ぎょぎょぎょ!でしたが、それはガセネタで・・1箱5千円/1粒250円でした。 まぁ、250円でも自分じゃ絶対買わない値段ですけどね。

まままま、マジで?

RSRFの第一弾発表にPLASTICSとあるのは、あのPLASTICS?! ハジメちゃんが来るってこと?!ヤバーーーーイ(ヨダレが・・)。 もしかして、TECHNO親父3人組も出ちゃう??

人間ドックに行ってきた。

今回はバリウムじゃなく、いきなり鼻から胃カメラ(人生初!)でした。 口から入れるよりは楽だと聞いてたけど、やっぱりウェェェ〜でした。 大きな問題はなかったようだけど、運動と食生活の改善は必要みたいです。 * 検査後、15時間食べてなかった空腹の…

あまたつぅ〜!

4月も半ばだというのに、なんなの?この寒さ。 冬物は全部実家に送っちゃったし、薄物の重ね着で過ごしてます。 ネタは山盛りなんだけど下書きばかりでなかなか更新できず・・。 週末のアースデイの"xchange"にも参加したかったなぁ。 次回は必ず!

青空待ち。

ひさしぶりの快晴だったので、朝早く家をでて九段下へ。 ピークは過ぎてるので一部はもう葉桜でした。 お堀には散った花びらがびっしりと"花いかだ"が。 「これからお仕事?ご苦労だねぇ〜。(猫に)なぁ〜?」 と、朝からワンカップでご機嫌の自由な人と猫…

神田川の桜ウォーキング。

中野区〜新宿区〜文京区と流れる神田川の遊歩道の桜見物。 中野坂上近くの「淀橋」からスタートです。 「柏橋」 「大東橋」わかりにくいけど、桜の間を中央線が通過中。 「亀齢橋」いつの間にか、東中野にタワーマンションが2棟も! 「小滝橋」この辺から新…

お別れ。

お通夜の帰り、車で夜桜めぐりをしながら彼女とのエピソードを語り合いました。 言葉が途切れると涙が溢れてくるので、ずっと喋りつづけながら。 これから毎年桜を見ると、彼女の事を思い出すんだろうね。 もし自分が同じ立場になったとして、あんなに前向き…