2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間つぶしに。

週末の現場の合間、時間が空いたので「NHKスタジオパーク」へ行きました。 電球がいっぱの雲に乗った"にこにこぷん"が可愛ゆかった。 なぜかエビぞる"ななみちゃん"・・ど、どうした?! アーカイブスコーナーで「YOU」や「ソリトン」の映像を見て一盛り上が…

ひさびさに衝撃が。

アニメ化もビミョーだと思っていたのに、実写化って! ふっふっふるたあらた?! 速攻、macのデスクトップに張りました。 薄目で見ると、ほぼ間違いなくかわうそくんです。 『伝染るんです。』 詳細は→ ☆ キャスティング会議に参加させてほしかった。。。

イラッとする味。

最近、ご当地キットカットをよくみかけますが 福岡空港で『九州限定/柚子こしょう』を買ってみました。 これが、笑っちゃうくらい不評! 不味いワケじゃないんだけど、甘さと辛さ(苦さ?)がマッチしないまま、後味が苦い。 配った人、数名から「イラッとす…

xoxo Gossip Girl.

なんとな〜く録画した『ゴシップガール』 シーズン1・18話一挙放送の4日間。 連休ということもあって、毎晩その日の録画分を観ないと寝れません。 まぁざっくり説明すると、ビバヒル白書の東海岸版、セレブ高校生のS.A.T.C的な感じ。 日本では安っぽい使われ…

鮨と牛タン。

マグロの水揚げNO.1(?)と聞いて、松島の手前の本塩竈で下車。 寿司屋の多い塩竈でも一番人気の《すし哲》へ。 11時の開店前に着いたので、並ばずに第一陣でカウンターに座れました。 シャリもネタも小さめの女性サイズなので、単品もいくつか。 これは特上に…

電車と船で。

日本三景「松島」へ行ってきた。 遊覧船の「奥の細道周遊コース50分」で、塩竈から松島へと移動。 かっぱえびせんで丸々と太ったカモメ達を引き連れて島々をまわります。 鐘島(かねじま)の上にドーナツが♪ 上陸した松島では、すっっっごい観光客の数にゲン…

終日、青山で過ごす。

ひさびさに訪れた《大坊珈琲店》。 マスターの姿はなかったが、ゆったりと美味しい珈琲を味わえた。 やっぱり2番がちょうどイイ。 嫌煙家のわたしでも、この店だけは吸われても許せるんだよなぁ。 * ランチは女友達4人で、食べる&喋る。 《beacon》は、お…

バカだろ?

ヘアカッツの予約は11:30。 表参道に着いたのが10:30。 …ま・ち・が・え・た! 一人ショボ〜ンと《大坊珈琲店》で時間つぶし中。

財布のはなし。

今週の「私の10のルール」で、KREVAの"お金を大切に扱う"というルール。 お財布のお札の顔の向きを内側にして、外側から大きいお金→小さいお金とそろえる。 これ、わたしもやってる!けど、お札を逆さまに入れるって聞いたんだけどなぁ。 諭吉さんの顔が上か…

明日から。

5連休ですな。 なにしよう(なに食べよう)かな。 まぁ現場(ライブ)もあるので遠出はできなけどな。 めっきり秋っぽい空気なので、明日はブーツを履くぞ。

いろんな趣味の人がいる。

先日、札幌の友達がコッソリと上京してたらしい。 目的は『時代劇専門チャンネルファン感謝祭』?! 話を聞いて大笑いしてしまいました。 ( これクリックしただけで笑えますョ→ ☆ ) ま、阿修羅兄さんを観に、九州まで行くのも似たようなものですが・・ヽ(*…

ということで。

ハンバーグ弁当が買えなかったショックで、お昼を食べ損ねたまま。 結局、散歩&買い物がてら《ウエスト青山ガーデン》へ行くことに。 ホテルのラウンジのような雰囲気とサービスが受けられる、ゆっくりお茶するには最適な喫茶室です。

土曜日のお楽しみ。

お昼、近所のお肉屋さんへハンバーグ弁当を買いに行く。 ・・と、知らない間に閉店してた!潰れたみたい。 2ヶ月ぶりに食べれるって、売り切れないうにちって、張り切って向かったのに。 もう、あの激ウマハンバーグ弁当が食べれないのか・・。 俺のハンバー…

気持ちイイ。

かかとケアとして評判が良さげなので購入。ラッシュ 火山マスク(140g)出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る店員さんのおススメどおり、ヒザ下〜足裏に塗ってラップで巻き放置。 マッサージし…

スガちゃん。

最近忙しかったこともあり、すっかりテレビを見なくなりました。 そんな中、夏クールで唯一見ていたのは・・『となりの芝生』です。 渡鬼も見たことないので、壽賀子脚本のドラマははじめてなんだけど 84歳の壽賀子が、不倫とかエロいシーンとか! もうそれ…

福岡で食べたモノ。

ダラダラと画像が続きますが、興味のある方はどうぞ。

また上陸。

顔も洗わず向かった先はハ・ワ・イ。

朝起きたら。

めざにゅ〜の時間帯なのに、なんで軽部が写ってるんだ?? フライトの30分前に空港に着く計算で、最寄り駅6:00発の地下鉄に乗る予定だったのに 目覚めたのは、ナント・・・5:55! ぎょぎょぎょ〜〜! ここからは、HEROESの超高速で移動するダフニ並みの動きで…

悩むなぁ。

明日は5時に起きだ。 ナニ食べるか、そればかり考えてます。

長崎といえば。

市内に着いてすぐ食べたのは"ちゃんぽん" 本店は14年ぶり!《吉宗》の"蒸しずし&茶碗蒸し&角煮etc..." 長崎で"ミルクセーキ"というとコレなんだって。 シャリシャリでうめぇ。 この他、角煮まんとか佐世保バーガーとか・・ バタバタしていた割には、けっこ…

今週は大豊作。

月曜日、出社したら・・・ チェブが「開拓おかき」にうもれてた。 北海道のお土産だ! 午後には、仙台土産の「喜久水庵の生クリーム大福」もキター! わたしの長崎土産「福砂屋のオランダケーキ」もあるし♪ それにしても ずんだ生クリーム大福の美味いこと!…