2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

←お仕事ですが。

長崎はまだ夏でした。暑かった! これで一段落するかな、と思いきや、また台風が・・。 あ ぁ ぁ ぁ。

夢じゃなかった。

最近、6:30〜のNHK教育"テレビ体操"が目覚まし代わりです。 といってもベッドの上で体操するイメージを繰り広げているだけですが。 で、今朝も体操しているつもりでウトウトしてたら『緊急地震速報』が。 えっ?!ヤバい、起きなきゃ、パンツはかなきゃ、逃…

今日の癒し系。

友達からやたらデカい郵便が会社に届く。 中身は「ひこにゃんのえび煎餅にゃん」! タバコと比較するとデカさがわかるでしょ。 かわえぇーのぉー。 って、よーく見ると・・・「ひこねのよいにゃんこ」だと?! にゃんと偽物でした!ウケた。 同封されていた…

朝パン。

銀座三越に出店してたパン屋さんでいくつか購入。 思いがけず、すごーく美味しかったのでメモ。 《TOTSZEN BAKER'S KITCHEN》って店。 横浜大倉山ってどこ?!

0泊2日エゾの旅。

あまりに忙しすぎて、鞄からカメラを出す事もなく。 とりあえず、ライジングサン2009だけは撮った。 ここ数年で一番くっきりとした大きな太陽でした。 (バタバタと焦って撮ったので、うまく撮れてないけど・・) ライブはほとんど音だけだったけど、ユニコ…

羽田空港で。

映画「ハッピーフライト」を見てから、空港で働く人を見るのが楽しい。 到着した飛行機の中に、緑のJALを発見。 上空からガンダムを見ようと窓に張り付いてたけどわからず・・。 雲がドットみたいで可愛いBLUE SKY。 * DEAN&DELUCAで"ズワイガニとアスパラ…

まだ仕事中。

台風の直撃を免れたので、飛行機は無事に飛びました。 つい3時間ほど前、エゾに行く事にしました!といっても土曜日だけだけどね。誰が出るのかもよく知らない。 それより完徹できるかが心配・・・。

Typhoon!

アータウ?こっち来んな。 仕事の邪魔すんな。 米軍の台風情報だとギリでイケそうなんだけど。。。

ホエー。

実家から『日本一早い新米・種子島のコシヒカリ』が届きました。 さっそく炊いて味わってみたい所ですが、GWに送ってもらったお米(2kg)がまだ残ってるのだ。 * 生キャラ景気にわく某プロダクションからのお中元でいただいた"ホエー豚丼"を食べました。 豚丼…

ヤッター!

お友達の手みやげ。 「チョコミントと"パチパチするの"食べたいって言ってたから」って。 チョコミント食べて「そうそうこの味!」とテンション↑↑ しばらく31ブームが続きそう。

ぱ。

ワクドキ感を刺激するopeningにニヤリ。 いまどき、ホールでこんな盛りだくさんの演出は見た事ない。 中でも、ほぼフルで聞かせる"8分間"は圧巻。 あのレーザーでの煽りはヤバすぎ。 スケジュールが合えば、ホールでもう1回観ておきたいなぁ。

ワクワクで。

埼玉某所へ行った帰り。 駅のホームから神宮の花火が見えないかな、と期待してたけどね・・。 終わってたのかな。(方角は間違ってないはずなんだけどなぁ) その変わり、トロ〜ンとした満月がキレイでした。

チェブ祭り。

某バンドのEU TOUR(8ヶ国)から帰国した後輩のお土産。ドン! さらに、ドン! ちょーカワイイ、本場のチェブラーシカ's。しかも喋るのだよ。 FAUCHONのチョコも綺麗で美味しかったよー。

ざっくり7km。

ひさびさに、会社から歩いて帰宅。しかもアイツと! もうもう、滝のような汗ですよ。 体はテンポよく進むんだけど、アイツのせいで足がついてかない。 * 最近、スゲー太った感があるので、1ヶ月ぶりに体重を計ってみたの。 そしたら、体重は変わらないけど…

念願の。

先週、ヘッドスパの予約が取れたので表参道《AVEDA》へ行ってきまスた。 ついでにカットも。(7年くらい同じ美容院へ通ってるので、ちょっと浮気) ヘッドスパは"ボタニカル ヘア&スカルプ セラピー"という80分のコースで 個室で頭皮と上半身のマッサージ&…

再販?

あの"パラダイストロピカルティー"をコンビニで発見しました。 あの"ロイホ"のアイスティーです。 《ルピシア》の"プチタミ"(東急フードショー限定)も同じようなフレーバーで好きー。