2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これが雪だるま大作戦だ!

サーティワンなんて何年ぶりだろう? 「チョコレートオレオ&ティーアンドスコーン」色合いがPOPじゃないなぁ〜。 食べながら思い出したんだけど、会社でハーゲンダッツのストロベリー食べたんだった・・。 きのうは人生でいちばんアイスを食べた日でした(汗…

明太子の刑。

お中元でいただいた明太子を消費するのに必死な毎日。 まずは白いご飯でしょ、と、半月ぶりにご飯を炊く。(外食派なので・・) 白いご飯に明太子1本のせて食べる幸せ。贅沢でうまーい。 そして昨日は、定番のめんたいこパスタ。 明日はタラモサラダを作って、…

お試しかっ!

今夜の企画は「帰りま10」でサーティーワン。 あぁ、2ヶ月くらい前から食べたいって言ってたの。 BGMで繰り返しながれる、GO BANG'S/アイスクリームマンがなつかしいね。 明日は"雪だるま大作戦"だ!

仏像カフェでランチ。

久しぶりに会う友達とカオソイを食べに《Mugs》へ。 これが"カオソイ"という名のココナッツカレーラーメン。タイ北部の料理らしい。 去年、はじめて食べてハマりました。スープが美味いんです! タイ好きの友達曰く、このカフェの"カオソイ"は、美味しいけど…

ご注文は。

「テリヤキチキンバーガーのオニポテセット、お飲物はコーンスープですね」 うっきーー♪ これはモス好きにはたまらない。(ちょっと色づけが甘いけど、まぁまぁ・) モスチーズバーガーと人差し指を比較。小ちゃいでしょ? ほんとは、このショップ(人形抜き…

30日まで無料だよ。

9時ギリギリだったので並んでる人はいませんでした。 バス停のすぐ近くにマックがあるので、来週もいただきます。 原田さん、ゴチになります。

頭の中がぐしゃぐしゃ。

あまりにも突然の訃報を知らせる電話。 そんなことって・・声もでなかった。 またいつか、再結成した4人の姿が見れると信じていたのに!

皆既日食。

朝からワイドショーを見ながら、浮かれすぎーと思っていました。 が NHK特番の硫黄島からの生中継に超感動。 高感度カメラでの映像は、テレビ越しながらも思わず声が出て鳥肌がたつほど。 プロミネンスの大きさが地球の何倍もあると聞いて驚き。 実況や解説…

ヤッター!

JALマイル残高を確認したら・・・ EUまでビジネスクラスはクリアー。 あと18,000マイルでファーストも夢じゃない。 でも一人でファーストに乗ってもつまらないから、現実にはビジネスかなー。 なんかワクワクしてきたぞっ。(妄想で現実逃避中)

冷凍か?!

土用の丑の日で日曜日ときたら、うなぎやはどこも行列だよなー。 南青山《大江戸》、築地《竹葉亭》、麹町《秋本》と悩んだ結果 待合所もあるし、いつもの日本橋高島屋特別食堂の《野田岩》で。 一口目で「あれ??」いつもと違う・・泥臭さが残って、身も薄…

湯島〜本郷〜白金高輪。

曇り空でお散歩にはちょうどいい土曜日。 湯島にある雑貨屋《nico》へ。 B級品セール&フリマをやるというので覗いてきました。 お店番してた赤ちゃんが可愛かったー。 * ランチは本郷まで歩いて《FIRE HOUSE》でハンバーガー。 いつもの通り、トマト&玉ね…

です。

交番で「遺失物届け」を書いてるとき、先客の遺失物を警察署に電話で報告してました。 「茶封筒に入った現金1万円。封筒には"特別賞与"と書いてる。開封済み。」 落とし主は、気の弱そうな30代の男性・・勝手にいろいろ想像してちょっと悲しくなりました。 …

解決です。

うわぁ〜い♪ 携帯、無事見つかりました。 狐につままれたか?わたしの脳がヘタレなのか・・。 どーもつじつまが合わない状況でキモち悪いけど、見つかったから、まっ、いいか!

事件です。

大変です、携帯を落としました。 落とした場所は、交番とバス停の10mくらいの間のはず。 電話をかけてみたけど「電源が入っていない状態」。なんでー?! 会社に着いてすぐ、その交番に電話してみたけどまだ届いてなく 落とした場所は間違いないので、そのあ…

暑死。

会社の西側の窓辺に温度計を置いてみたら、なんと"43度"を表示! なんか、今年の暑さはヤバいかも。 ていうか、RSRFにも行けないくらい忙しいのもヤバいかも。 総選挙が8.30ってのも超迷惑! 今夜、寝て起きたら10月だったらいいのに。 * いやいや。直角二…

あの3人組(アラ還の方ね)。

会社でほぼ日、ヘビロテ中のコレ。 きょうなんて、朝10時から14時頃までリピートで洗脳状態でした。トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック:…

今日のおめざ。

また朝から伊勢丹へ行ってきました。 マ・パティスリーに《カカオエット・パリ》が出店中。 中目黒まで行かなくても買えるのはラッキー。 キャラクターのリスがかわいいチョコエクレア。 (伊勢丹限定のピンクバージョン/フランボワーズもありました) こち…

ぐふっっ。

いただきました、夏のボ。 昨年比、2倍増。 ということは控除額も2倍増(給与1ヶ月分くらい・・)。 所得税はいいとして、やっぱ社保料は高すぎて納得いかないなぁ。 本人負担額×2倍を社保庁に納めてるわけよね。 そしてあの無駄遣いか!あぁー考えれば考え…

ナマステー。

きょうは現場もなく落ち着いた1日でした。 なので、はるばる銀座へ出て夜ごはん。 タンドール料理の店《カイバル》です。 * 「野菜とパニールのグリル」が美味すぎる! カリフラワー・タマネギ・筍・トマト・ピーマン・パプリカ・チーズ・じゃがいも。 大っ…

つかれたのだー。

電車を乗り継ぐのも面倒だし、バスは終わってるし、やっぱり新幹線に乗っちゃった。 * 夕食は、差し入れの"クリスピークリームドーナツ"とか"ミスタードーナツ"とか。 ・・・ドーナツバカ。 * 帰り道、アイスコーヒーが飲みたくなって、近所のマックへ寄っ…

七夕。

そして満月。 部屋の灯りがなくても、こんなに明るいよ。 残念ながら、☆は一つしか確認できなかったけど・・。

おまけ。

バスの車窓から見かけて「!!」メイとトトロが待つバス停留所。 こちらは植木屋さんが剪定中。 今週は"どんぐり"づいてたなぁ。→ ☆

ねむの木村。

2年前に放送された日曜美術館の特集をみて、ずっと行ってみたかった場所。 静岡・掛川市郊外の山奥にある『ねむの木こども美術館』へ行ってきました。 駅前から路線バスで20分ちょい、ねむの木村の入り口で下車。 バスの運転手さんが教えてくれた方向へ、山…

あっという間に半年過ぎた。

まだ梅雨も明けていないのに、もうsaleかぁ〜。 20時すぎ、西武のインナー売り場〜寝具売り場をプラプラ。 と、両方の売り場で「綾瀬○るか」に遭遇! つい先日まで『白夜行』の再放送にハマっていたので、ちょっと嬉しかったよ。 すごく地味なんだけど、(噂…