2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうも旨かった。

渋谷氷川神社の参道にあるカフェのような和食屋さん《SEREN DiP》 漁港直送の魚や有機野菜に一手間加えた料理が絶品なの。 ストウブ鍋の炊き込みご飯も楽しみで、きょうは「タコと牛蒡」 ちょっとだけ残ったご飯・・こんなに可愛く包んでくれました。 まるで…

1日4食。

午前中、伊勢丹の地下へ直行直帰。食料品をたんまりと買い込む。 最近のお気に入りは《ガリバルディ》の舌平目のジェノバカツレツとガスパチョです。 * 午後からプールに行こうと思ってたら雨が降り出したので中止。 スポーツクラブ、月1万ちょいで2,3回し…

そのままで。

更新までに納得いく物件に出会えなかったので、そのまま住み続けることにしました。でも、オーナー&管理会社が変わった事もあり、値上げとか?!とドキドキしてたけど、提示金額は据え置き。電話でしたが相手の様子を伺いながら、いつものごとく「値下げ」のお…

朝はパン、パン・パ・パン♪

アンデルセンの紙袋が激カワ! デンマークフェア中の6月限定だそうです。

灼熱の渋谷でランチ。

ちょっと落ち着いてきたので、ひさしぶりにゆっくり外ランチ。 公園通り《神南軒》のステーキ丼 お味は・・・まぁまぁまぁ。 でも、広々としてるし、フリードリンクだし、渋谷らしからぬ落ち着いた雰囲気は良し。 しかし、日中の渋谷駅周辺の暑さは異常だね…

どうでもいい報告ですが。

名古屋高島屋のクラブハリエ。 ショップに併設されたカフェの取っ手が、バームクーヘンだった。

今日のおめざ。

木箱にお行儀良く並んでいた"佐藤錦"、もちろん頂き物っス。 アメリカンチェリーも好きだけど、やっぱり国産は繊細な甘さで美味でございます。

お初づくし。

実を言うと、ホントの目的はコレを食べに行ったの・・お伊勢さんはついで。 初「ひつまぶし」に興奮して、まぶすの忘れてそのまま食べちゃったもんねー。 ふわっとした東京の鰻とちがってサクッとした食感で、タレが甘めで美味でした。 * これも前から食べ…

お伊勢参り。

6月に入り、仕事に追われる日々。 ゆっくり外食する時間もないし、寝てても夢の中で仕事をしてる始末・・。 気分転換に遠出しようということになり、早朝の新幹線に乗りました。 名古屋で「天むす」を買って、さらに電車で1時間半。 着いたところは、伊勢神…

あはははは。

いよいよ某プロジェクトがスタートするというのに、全然追いつかない。 ギリギリになってバタバタと決まることが多く 次から次にメールがきて、フラグをたてまくり。 あまりに多すぎて、電話しながら笑いが止まらなくなってしまった。 追いつめられると笑う…

新宿丸井。

今まで行ったことがなかったけど、リニューアルしてから覗くようになりました。 きょうは《GROM》でジェラートを買って、屋上庭園へ。 新宿のド真ん中とは思えない穏やかさ、風が心地良くて、ついつい長居しちゃいます。 帰りは8Fの雑貨屋をみて、《ル・プチ…

ハゲタカ。

前売り券をもらったので、大森南朋好きの友達を誘って新宿ピカデリーへ。 玉鉄の最後のシーンは無理があったけど、150分飽きずに楽しめた。 でも、ドラマの方を観てない人にはイマイチかも。 ラストシーン、一人佇む鷲津がカッコよすぎた・・。 あと、ストー…

おはよう。

いまスタバに寄ったら、コーヒー豆二杯分をもらいました。 毎週金曜日、先着で配ってるんだって。 公園通り店だけかな?

要はお金です。

気づけば7月更新が迫ってることもあり いい物件があればいつでも引越したいと思っていて、常に物件探し中。 で、土曜日に副都心線某駅周辺の物件、3軒の内見に行ってきた。 1件目 入った瞬間にヤニ臭くてNG。 2件目 Wオートロックで耐震性も高い建物で、水回…

楽しみ。

キ○○イ漫画家の清野とおる。 地元赤羽本と短編集が発売だって! この大不況の時代に、なんて無謀な出版社なんでしょう。 速攻、ポチッとしました。 "1"って、続編を出す気か?!東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)作者: 清野とおる出版社/メーカー: …

実家の掃除機。

母から「定額給付金を狙ったかのように、振り込まれたその日に掃除機が壊れました」とメールが。 やっぱりダイソンがいいの?と聞かれたけど、うーん。 確かにダイソンの吸引力はスゴいけど、音がハンパないからお勧めできないなぁ。と いろいろ調べた結果、…

本日のデザート。

コーヒーゼリーフラペチーノが帰ってきた日。 わたしは手前のコーヒーゼリー。 キャラメルシロップがうめー。 容器がカワイイのでお持ち帰りしちゃった。

観賞向け男子2。

ここに書いてから、ほぼ毎日遭遇してますが やはり、伏せ目がちにまぶしい顔(眉間にしわ)がド・ツボです。 顔は「TOKIOの長瀬くん×伊勢谷友介」をmixした感じ、に訂正します。 背格好はV6の岡田くんです。 ね、これじゃチラ見しちゃうでしょ?