2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、ハワイ。

今夜の便で、友達がハワイへ旅立ちました。 わたしはといえば、案の定仕事がバタバタで暦通りにOFFるのも申し訳ない感じ・・。 行きたかったなぁーハワイ。 そういえば『伝染るんです。』のかわうそも、ハワイに憧れてたよな(笑) と、そろそろ旅の準備をは…

そうそう。

裾詰めに出していたKEITA MARUYAMAのシャツドレス。 裾がYシャツのようにカーブしていたんだけど そのままの綺麗なカーブで短くなっていて完璧な仕上がり。 さすが職人さんの仕事だわ。→ ☆

痛い。

Ne-netの"ばんざいタヌキ"のトレーナーを着て この長靴で水たまりをバシャバシャ歩く姿は、ちょっと痛い人。 広島お好み焼き《八昌》の牛タン。 帰宅後、胃が痛くて湯たんぽで暖めながら海老のように丸まって寝る。 けど全然寝れなくて、気がつけば朝の5時だ…

「ぷっ」すま。

28日は、クサナギ画伯をカットした編集で放送って! それで番組が成立するのかなー? どんな仕上がりなのか気になって、視聴率が上がったりして。 画伯が描いた"ツタンカーメン"ww * 移送される時の映像が江頭2:50みたいになってて、可哀想になっちゃった。…

キター!

「霧の浮舟」まさかの復刻。 元祖エアインチョコ、大好きだったの。 ロッテさんありがとうー。

半年ぶりに。

ふと思い出して「Micacoのインスパイリング・エクササイズ」をやってみたら きょうは朝から、首〜背中〜腰が筋肉痛なんですけど。 動くたびに「アイタタタ....」って感じ。 普段使わない筋肉に効いてるってことかな。

表参道で。

12時〜ネイルサロンでジェルの付け替え。 14時半〜美容院でカット&カラーリング。 終了したのは18時前、さすがにハシゴは疲れた・・。 * 2年くらい担当してもらっているネイリストさんが独立。 今回はじめて新しいサロンに行ってきた。 南青山らしいluxury…

豪徳寺。

タンスの肥やしになっていたKEITAのシャツワンピをリフォームする事に。 リフォームの店が豪徳寺のすぐ近くだったので寄ってみた。 道案内の猫ベンチ。 初めて訪れた『豪徳寺』の境内は、八重桜と牡丹が満開。 想像していたより立派なお寺さんだった。 キョ…

お台場。

風が冷たくてチョー寒かった。 手ぶれとの戦い。 光のバランスがよくわからない。けど、カメラは楽しい。

また!

リプトンリモーネにおまけがついてるのね。 明日、近所のスーパーと100円ショップにチェックしに行く。 * 待ち針を買いに行った百均でみっけ。 マルコリーニといえばチョコだけど、食いしん坊なのでダブルで!

これはウマい。

仙台のお土産にいただいた《茶寮喜久水庵》の喜久福"ずんだ生クリーム大福"。 あんこは苦手だけど、ずんだなら食べれるかなーと食べてみたら! とんねるずの「食わず嫌い選手権」で、おぎやはぎが紹介して 2008年お土産ランキングの13位っていうビミョーなラ…

買っちゃった。

去年から買おうかどうか迷ってたデジカメ。 『GR DIGITAL 2』 金曜日、待ち合わせの池袋で 時間つぶしに入った量販店で衝動買いしちゃった。 だって、39,800円でポイント20%ですよ。(実質31,840円!) ポイントはいらないから現金で値引きしてって交渉した…

papabubble.

このでっかい固まりを、伸ばして伸ばして・・・ かわいいイチゴの飴ちゃんになります。

コラ、会社行け。

蔵王クリーミースプレッド(イチゴ&バニラ)をいただいた。 これ旨いのよねぇー。 クラコットを買ってきて食べた。うめー。 一緒に「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ4」もいただいたワン。 おやじ!がんも!

美しい季節だ。

窓の外で、川面にせり出した桜の花びらが、風もないのにハラハラと舞ってるの。 そろそろ、千鳥ヶ淵のお堀がピンクに染まっている頃かしら。

お腹すいたー。

同業でご近所さんの友達とひさびさのランチ。 渋谷駅近くの《東京トンテキ》です。 ドーンと200g、キョンキョンの顔くらいはある。 これに、一味唐辛子とマヨネーズをからめて食べるの。 コッテリ好きのわたしでも、このソースはちょっと濃すぎー。 ご飯もど…

定額給付金。

さっき申請書をポストに入れてきた! 2週間くらい前に届いてたんだけど 添付書類*1のコピーとか、面倒くさくてねー。 10万円くらいもらえるならもっと張り切るんだけど 1万2千円じゃねぇ・・。 定期的にサラリーマン減税をやってくれる方がありがたいんだが…

サンペイです。

帰り道、昭和にタイムスリップしたような"三平ストア"で『寿がきや』のカレーうどんを発見。 さすが!三平ストア*1だね。 *1:時間がとまったような昭和なストア。浅草店が焼失/再建、成子坂店が閉店、新宿店が大改装した今、あの雰囲気・匂いを感じられるの…

HATTIFNATT@高円寺。

夕方、散歩ついでにお茶したカフェ。 お茶だけのつもりが、写真とイラスト入りメニューがどれも美味しそう。 「野菜のピザ」を注文するもピザは18時〜だそうで、ケーキセットで。 わたしは↓この「生チョコ焼き」にしました。 お客さんが途切れて、貸し切り状…

中野〜善福寺川緑地。

東京の桜はほぼ満開です! 中野通り桜のトンネル。また提灯が・・。 中野でモチモチ生パスタを食べて、阿佐ヶ谷へ移動。 駅前から"すぎバス"に乗って善福寺川緑地へ。 満開の上、風が強かったので花吹雪がひらひらと。 ベンチに座って、阿佐ヶ谷で買った《は…

渋谷桜丘、本日満開。

てか、この提灯はどうなの? 「赤いバスが今君をさらうまで・・♪」の東急トランセ。 キュービーのラッピング広告で"赤いバス"じゃなくなってた。 * 渋谷川沿いの居酒屋さんの店先で暮らしている野良猫ファミリー。 このあたりで働いてる人が、みんなで面倒…

Mac、続報。

2月の終わりに死亡が確認されたMac Book。 あれからHDを交換してもらい、Mac Book本体は復旧しました。 が、壊れたHDの中身を取り出す作業に手間取ってます。 昨夜も、某社のシステム管理者さんに来てもらって、マル秘ソフトで試してもらいましたが 何度やっ…

緑の生き物。

ググマップのストリートビューに ガチャピンww