2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超タイプ。

上野に上京なさっている阿修羅兄さん。→ ☆ いつ会いに行こうかなぁ〜。 去年、奈良で阿修羅像を見て一目惚れ。このブロマイドを日々眺めています。 この眉間にシワを寄せた険しい表情がたまらない。 男性が考え事をしてたり、苦しそうに何か我慢してる表情が…

味は二の次として。

クマのロゴでおなじみの《ケーニヒス クローネ》でコーヒー風味のメロンパンを発見。 パッケージが秀逸だわー。

GWにHawaii。

のお誘いをうけてましたが、諦めました。 休みの中で、行って帰ってなら問題ないんだけど、合間の平日は休めそうにもない。 そう。気がつくと9月までビッシリと仕事が忙しいみたい・・。 今年は、ライジングサンも行けるかどうか・・ビミョー。 * というこ…

この時期は。

ポケットテッシュ配ってると、ありがたく受け取ります。 と、今朝もらったテッシュの裏面にタモリが! これオフィシャル?? まぁ、アコムなんて大手の広告だから勝手に使用するわけないけど・・。 にしても、なぜイラスト??

原宿。

カウパレード作品の"相撲牛"が、カフェで働いていました。 お腹にチラシとか張られてたw

☆☆☆。

風が強かったので、大宮そごうを通り抜けようと 歩いてるとき見つけて、衝動買い。 ネイビーの靴が欲しかったの。 ウェッジソール の白いちょんちょんは"星"です!

ミドリonミドリ。

タンドール料理の《カイバル》のミントチャツネ。 これだけ舐めると「うん?!」とクセのあるお味ですが タンドーリチキンに付けて食べると、超うまい。 チキンはもちろん、ここのお野菜やチーズのタンドーリもスゲーうまい。 あと ゴルゴンゾーラ風味の"チ…

朝。

雨降ってなかった?気のせいかな・・。 WBCの試合が終わったら、お風呂に入って出かける準備。 きょうはお仕事なのだ。ライブへ行くのだ。

広告入りのコアラのマーチ!

さっき、渋谷を歩いていたらコレを配ってました。 道端で、テッシュとかお菓子をバラまいてる 東京ってスゲー。

オキニのカフェで。

日替わりの『春菊と牡蠣パスタ』が激ウマでした。 写真撮っておけばよかった(*´ο`*)=3

また昭和が消えた。

NHKのドキュメント『寝台特急ラストラン〜人生を運び続けた半世紀〜』 九州出身者としてブルートレインは、とても想い出深いものなので ブルトレ乗車歴30年の車掌さんの、ラストアナウンスは泣けました。→ ☆ 子供の頃、家族旅行といえばこの「はやぶさ」でし…

ペンギン祭り。

きょうは、各地で5種類の記念suicaが発売される日。 そのうち4種類は、ペンギンくんのイラストで 落花生ペンギン(外房線沿線) フラペンギン(常磐線沿線) このどちらかが欲しい! 時刻表で調べた結果、目指すは常磐線の土浦駅。 新宿4:25発で6時すぎに到…

朝パン。

ケンタのビスケット。ハニーメープルがうめー。 昨夜、とうとうBOXケンタッキーを買ってしまいました。 チキンフィレサンドなんて、何年ぶりでしょう! パンズが全粒粉に変わったんですね。 でも、チキンはフィレだからパサっ・もさっと感が。 うーん。 やっ…

・・春日。

開店前、店舗からコッそりと運び出される"脂のかたまり"を目撃してから もう食べるまい・・と決めていました。 が CMを見るたびに、ケンタッキーが食べたくてしょうがないんだけどー。 おそるべしオードリーの魔力!

朝ごはん。

スタバかアンドナンドか悩んだあげく、モス! モスの朝メニューの"玉子きんぴら" ライスバーガーを食べるの何年ぶりかしら。 ふんわりタマゴに濃いめのきんぴらがいい感じ。

早起きした。

日中は暖かくなるといっても、朝の神宮の杜は寒い。 10月はこんなだったのに きょうはこんなどよーんとした空。 冬の景色もそれはそれで好きだけど。 * お参りして"旅行安全守"を購入。 なんと、斬新にステッカー付き! 交通安全守800円のお会計を済ませた…

メモ。

明日のはなまるマーケットを録画する。 ゲストは"ゴマ塩太郎"!

そうそう。

とある方の日記で、6日間限定と知って食べてきた。 《マメヒコ》のイチゴショートケーキ ピンクのイチゴクリームがなんともいえず美味。 久しぶりだった深煎り珈琲も美味。 * 11時まで使える200円券をいただいたので 早起きしてモーニングコーヒーを飲みに…

物件さがし。

住みたいまちNO.1だからって、これはひどい。 もはや、武蔵野市でもないんじゃないかと・・・。

再び、ジョージ。

ポカポカとお天気がよい午後、渋谷から井の頭線の各駅停車でのんびりと。 先週、荻窪〜吉祥寺を歩いたとき、前を通って気になったお店へ行ってみた。 Sajilo Cafe ネパール料理の小さなカフェです。 カレー1種・ナン・サラダ・ラッシーがセットのAランチ。 …

寺山修司×松山ケンイチ。

松ケンが寺山作品をラジオで朗読するんだって。→ ☆ ON AIR聞いたけど、番組じゃなく広告枠だから2分くらいで終了。 これを朗読して欲しいなぁ。寺山修司青春作品集〈1〉赤糸で縫いとじられた物語 (1983年)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 新書館発売日: 1983…

か〜とちゃん。

これスゴイょ。かかとちゃん S-M出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2003/11/17メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る履いてると汗ばむほど温かで、脱ぐとふわふわかかとちゃん。

違う意味でビックリ。

CMをみて気になったので買ってみた。 『週刊 世界百不思議』 作り話でもいいから「えぇーー!?」って話を期待してたのに 創刊特別価格190円でも後悔しちゃう、とても残念な内容でした。