2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪・西荻窪・吉祥寺。

吉祥寺パルコのリブロで開催中の『まこフェア』へ。→ ☆ 電車に乗っちゃえばすぐだけど、散歩がてら荻窪から歩いてみました。 * 杉並区が保護することが決まった『トトロの樹』前の張り紙。 "なみすけ"っていも虫系? 飛行機ハッケン!しかも、ロゴはなつか…

今日のランチ。

雪だじょ。 寒くなりそうだったので、出勤途中にコンビニへ。 栗原はるみさんのお弁当を発見。→ ☆ 手前のはレシピカード。(作らないけど) コンビニ弁当にしてはお高い650円。 でも、デパ地下で800円で売っていても遜色ないお味でした。 コンビニ弁当もバカ…

訃報。

先週末、急に起動しなくなったお家のMac Book。 某社のシステム管理者に診察してもらいましたが もうHDが死んじゃってるみたいです。チーン。 まだ1年しか経ってないのにねぇ。 来週、分解してHDの交換をしてもらう予定。 とりあえず、クローゼットの奥で眠…

中吊り大賞。

40代の中年男性向け雑誌『BRIO』 一瞬、目を疑ったが間違いではなかった。 それはピンチではなくチャンス おしゃれハゲへの道 SPAならわかるが・・石田純一が表紙の雑誌でおしゃれハゲって!

2度惚れ。

ラジオから流れてきた曲に「あっ、好き」と反応する。 「Arrested Development/Tennessee」 よく考えると、このCD持ってますわ。3 Years 5 Months & 2 Days in Tアーティスト: Arrested Development出版社/メーカー: Capitol発売日: 1992/05/22メディア: CD…

朝バス乗車中。

幼稚園児が13人も乗ってきた。 ピーチクパーチク騒がしいなぁと思ってたら 2つ先のバス停で、さらに15人乗ってきた! そりゃあもう大騒ぎさ〜。 遠足だもの、テンション高いのは仕方がない…。 (追記) 別路線のバスにも園児たちがいっぱい乗ってて 渋公前で…

元祖食べ放題。

普段、バイキングだと聞くとテンションが下がりがちですが、ココは別格。 およばれで、帝国ホテル《インペリアルバイキング サール》のディナーバイキングへ。 看板メニューのローストビーフだけでも満足なのに イタリアンフェアやチーズ、スイーツの品揃え…

高田馬場・神楽坂・飯田橋・神田神保町。

今週の早稲田松竹は、DMCとパコの楽しい2本立て! 笑って泣いてまた笑って、大忙し。 DMCは、前に観た時と同じ所で爆笑してたと指摘されました。 だって、あの松ケンの細かい演技はスゴすぎるョ。 あと松雪さんもね。 * 早稲田松竹→高田馬場の《餃子の王将…

続きまして。

昨夜、自宅のmacが立ち上がらなくなりました。 ギャフン! 再起動しても画面はグレーのまま。 帰ったら、コマンド/op/P/Rで再起動してみます。 それでダメだったら、某社のシステム管理者にみてもらうのだ!

へぇーー。

2度寝の前後には、コルチゾールという ストレスを和らげて多幸感をもたらすホルモンの血中濃度が高まるので 幸せな気分で目覚めることができる。(R25より)

泥酔大臣。

G7での記者会見の中川財務相。 質問する記者を探して「どこだ?!」って言ってるの、何度見ても笑える。 ニヒルなオヤジだと思ってたのにー。 酒癖が悪いとは聞いていたが、あれはクビでしょ。 2世議員のおぼっちゃまはダメですね。

キター!

小っちゃいオッサンに占領されてしまったmac…。 さっき、新しいmacが届きました! Apple Storeって、アスクル並みのスピードですね。

お台場。

東京テレポート駅の発車メロって 「踊る大捜査線」なのね!

友チョコってやつ?

もらっちゃいますたョ。女子から。 目黒鷹番《マッターホーン》のトリュフ。 大好きな《BABBI》のミニトート&チョコウエハース。 どちらもパッケージが素敵。 ありがとう。お返しは《鈴懸》のあんこ系で!

13日の金曜日・・。

多分、macの中で小っさいオッサンが悪戯してるんだな。 急に、中からコンコンコンコン!という音がして いろんなアプリケーションが開かなくなった! よって、仕事にならない。 ので、windowsから日記など書いてみたりなんかして。 * 勤務先の花粉症率が63%…

シールがカワイイ。

つばめグリルのコロッケパン。

おむすびころりん。

帰宅するバスで。 乗車してきた人が、覗き込んで誰も座らない席がありました。 ふと見ると、歪な三角形の手作りおむすびが2つ転がっています。 落とし物か、忘れ物か。いやいや。 どういう経緯でここにおむすびがあるのか? いろいろなドラマを想像して、す…

ヘアカッツ。

また3cmくらい切って、小学生以来のマッシュルームカットに! カッチン留めが似合いそうな感じ。 ・・・カッチン留め?パッチン留め?

スミマセン。

コンビニスイーツをナメてました。 サンクスの"Cherie Dolce"シリーズ 「贅沢濃厚チョコレートケーキ」がブームです。 ガトーショコラよりもっとねっとりしてて、美味い。 濃厚だけに、驚きの高カロリー371kcalですけどね〜。

リーマンショック?!

外出から帰宅したら、ポストに見慣れない名前の不動産屋の封筒が・・。 開けると「所有者変更のお知らせ」と「賃貸契約条件等確認書」が2通。 どうやら、知らぬ間にオーナーが変わったみたい。 うちの賃貸は、この辺りの大地主だったM一族がオーナーだとは聞…

もちろん、バン食べ放題。

バンが有名な《VIRON》ですが、2階のブラッセリーも美味しいんです。 お料理のお値段は少々高めだけど ボリュームがあるので、2人で"前菜2品・メイン1品"で充分。 今夜のメインは「ブイヤベース」にしてみました。 よくあるブイヤベースと違って "具がデカい…

(*´ο`*)=3

News ZERO"フィッシング詐欺"の特集を見てビビって 2年くらい変更していない、メインバンクの第一暗証番号を変更。 したつもり、が! 試しにログインしてみると、2度はじかれてロックがかかっちゃった。 ロック解除するのって、2週間以上かかるんです。 ショ…

ウキウキ。

今夜は、おフランスの「カタツムリ」を食べるのだ。

即買い。

Ne-net"よこしまさん"の姉妹キャラ? "いちまつさん"ワッペンです。イヒッ。

さよならマト子。

ジェルネイルも5週間経つと、根元が伸び 右頬の辺りが軽く浮いてきて"ぷくぅちゃん"みたい。 このマト子とも、明日でお別れ・・です。 * きょう、ジムのアクアビクスのレッスンに初めて出てみたら インストラクター(女性/30代後半)が下手すぎてビックリし…