2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット宣言。

会社の上司が、アスリート&芸能人御用達のトレーナーK氏の指導の元、トレーニング中です。 でいろいろ食事制限もあり、そういった話を聞いてるとこっちまでやる気になってしまい・・ 1週間だけ『炭水化物・油モノ・甘いモノ』抜き*1にチャレンジしてみる事…

ミッキー。

バラエティ番組に出てる東幹久は好きだ。 オモシロすぎる!

かっ こん とう。

週末から、急に気温が下がったので風邪をひいたみたいです。 まわりの人達も、けっこうやられてます。 会社の置き薬からパクってきました。 これを飲んで早寝します。マジ寒い。

やっと見つけた。

木・金と連日、六本木ミッドタウンへ行きました。 オープン当時のにぎわいはどこへやら。 ガーデンテラスのレストランは、どこもゆっくりできて居心地が良く、最近お気に入りです。 * 木曜日、ご飯を食べる前に3Fでみつけたショップで目にしたストール。 金…

ニューフェイス。

南アフリカのこいつも気になるー。 半笑いで歯が見えちゃってるのが、マヌケでいい! 2010年W杯のマスコット『Zakumi/ザクミ』 パラパラ踊りの奈良の"あいつ"とは違って、軽やかなステップで踊るの。 インタビューの時、ソファーのふちに座った生意気な感じ…

ありがとう!

あのピンズバッジと一緒に、奈良からカワイイお菓子が届きました。 《くるみの木》鹿サブレ パッケージデザインもシンプルで素敵。 関東代表"鳩サブレ"より、こっちの方が美味しいかも。 この《くるみの木》って雑貨屋さん、ホテルやカフェもやってるみたい…

ぬる坊の近況。

あいつのピンズパッジが発売されたと聞いて、奈良県民に頼んで入手。 売切れで入荷待ちだったみたいです。人気なのか? さっそく付けてみたけど・・・小ちゃすぎー! 150円にしては、作りは上々。 * そういえば先々週末のイベントに、着ぐるみせんとくんが…

本日発売。

Friendly Firesのデビューアルバム『Friendly Fires(国内版)』 購入特典で缶バッジがついていたので、disk unionで買いました。 特典付きは最後の1枚でした。売れてるみたい。 これからじっくり聴きます。 そして、やはり12月に日本公演が!→(☆)うほっ。

ブーツが欲しい。

フランシュリッペのこれ。シンプルでカワイイな。 →(☆)

この流れで。

キリンジファン歴1年半ほどのひよっ子ですが、いっちょまえに楽曲ソートやってみた。 Battle NO.466までいった。つかれたー。なかなか根気のいる作業ですぜ。

おぉっ!

音楽業界情報の某サイトで、堀込兄弟所属事務所の求人を発見! マネージャー兼A&Rとデスクを募集してるらしい。 誰の担当かはわからないけどね。 しかし勤務地(会社)が奥沢ってのはビミョーだ・・。

待望のランチ。

一度食べてみたかった《俺のハンバーグ山本》のハンバーグ。 もっとインパクトのある味なのかと思いきや・・。 うん。お家で作る、よく練り練りしたハンバーグの味。 付け合せは、パスタ・ポテサラ・茄子の素揚げ・ブロッコリー。 あと野菜ジュースと小鉢、…

夜の大手町。

とりあえず4cowほど、会ってきた。 改めて、デジカメ持参でゆっくりまわらなきゃ。

ライブ会場に行く前(お仕事)に、神保町《さぼうる2》で腹ごしらえ。 "ナポリタン" うめぇ、うめぇ。 お喋りに夢中で、パルメザンチーズとタバスコをかけ忘れる。残念!

東急バス"渋72"。

午後、友達に誘われてファミリーセールへ。 ハガキをみると、知ってるブランドは3つだけ。 MARC BY MARCJACOBS・PAUL&JOE、そしてmarimekko! でももう残り物だけ。ホントになにもないの。 買ったのは、このマリメッコのがま口ポーチのみ。 52%offで1,260円…

そういえば。

マッターホーンの包装紙がカワイくて捨てられないので、ブックカバーにしてみた。 本の虫だった父親は初版本にこだわる上、カバーや帯が傷つくのが嫌で、よくやってたの。 ちなみに、いま読んでいるのはコレ。 [rakuten:book:12749393:detail] なんとなく犯…

都バス"黒77"。

白金からバスに乗って神宮前へ。降りると雨が降ってきた。 《Goro's Diner》に行く夜は、なぜかいつも雨。 雨のせいかお客はわたしたちだけだったけど、"招き猫"パワーで気がつけば満席に。 『キラーバーガーwithレタス&ハラペーニョ』(手前/わたしの)『リ…

都バス"田87"。

お取り寄せしていたワンピースが入荷したので白金のミナペルホネンへ。 そのワンピは、6月に京都店のA/A展示会で決めてたやつ。→(☆) でも予約はしなかったので、あっと言う間になくなってしまったの。 最終的に、希望の色とサイズがあった京都店から取り寄…

朝マック。

きのう、久しぶりに焼肉を食しました。 モウ食べられません。 ってくらい食べたはずなのに、朝お腹が空いて目が覚めるの。 なんでしょうね、あれ。 お腹いっぱい食べた翌朝は、なぜかいつも以上に腹ベコなんです。 ということで、ガッツリ朝マック!"ソーセ…

マッターホーン。

いただいちゃった♪ 数日前に友達と「包装紙がカワイイ」とか「バームクーヘンが美味い」とか話してたの。 ここのバームクーヘンは《クラブハリエ》や《ねんりん家》より好きだなぁ。

かなり好き系。

昨夜、なんとなーくつけてたTVKの『洋楽天国』から流れてきたこのPV。 Friendly Fires "Paris" か、カッコいい・・・と釘付けでした。 他の曲も軽くチェックしてみましたが、なに?!このセンスの良さ。Friendly Firesアーティスト: Friendly Fires出版社/メ…

9週間ディスカバリーキャンペーン。

いつも読んでいるブロガーさんのところで知ったんですけど・・。 11月から伊勢丹で販売する『kiehl's/キールズ』で仮登録をすると、いろいろと"いい事"があるらしい。 えっーー?! 日曜日に行ってサンプルもらったけど、そんな仮登録的な話はなかったなぁ。…

時代は変わる。

春以来行ってなかった《まい泉本店》へ。 サントリーに買収されたといっても、見た目的にはサントリー商品のポスターが増えてるくらい。 が、7月からメニューと価格がリニューアルしてました。 なんか種類が減り、単品メニューがなくなり、値上がりしてる。…

ネタ切れ。

きょうは午後からネイルサロンへ。 雑誌のDiorの広告ですごく綺麗なネイルデザインが載ってて切り抜いたのに、持って行くの忘れた。 口で説明するのが面倒だったので、とりあえず定番のフレンチにしてもらいました。 ツヤツヤピカピカでリカちゃんの爪みたい…

またハンバーガー!

連れが《クアアイナ》を食べたいと言うけども、新宿には無いし・・。 頭の中のハンバーガーmapを広げて検討した結果、代々木の《ZATS BURGER》へ。 定番の"佐世保バーガー(オニトマ抜き)" "佐世保サンド" 日本のハンバーガーって味。ここの自家製マヨネー…

おいせたん詣で。

昼すぎから新宿へ。 今日は忘れずに"伊勢丹のお買い物券"を持って、秋っぽくブーツを履いてリベンジ! リニューアルした2Fの"ビューティアポセカリー"で、ボディローションを物色。 「保湿力が高い・ベタつかない・香りがいい・アンチエイジング効果もあれば…

長いです。

またまた、もにゃこさん(id:monyako)からバトンをいただき! 回答を絞り込むのにけっこう悩んだけど、おもしろかったです。

おいせたん。

CSチャンネルで『真夜中の弥次さん喜多さん』やってるYO! 細かいネタが多いので、何度見ても笑える。やっぱ、笑える映画がいいな。 早稲田松竹で2本立てを観てきたので、本日3本目の映画です。

ありえなーい。

青山で人気の韓国料理店。 本場の味というより、日本人向きの旨味の強い濃い味で好きな店。 はじめて注文した、ケチャップかけすぎの『チキンナゲット』 じゃなくてー『海鮮チヂミ』。赤いのはなんとコチジャンソース。 どうみてもかけ過ぎじゃん?いくらな…

買っちゃおうかなぁー。

骨董通りの某ショップで友達と待ち合わせでしたが、絶賛フィッティング中。 まだ時間がかかりそうだったので、すぐ近くの話題のアノ店をのぞいてみました。 《ドーバー・ストリート・マーケット・トーキョー》の跡地にある 《ルイ・ヴィトン at コム・デ・ギ…