2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ雨とアベサダ。

昨夜の雷雨は凄かった。 部屋の窓から稲光を見てたら、西新宿や初台の高層ビルの避雷針に何度も落ちてた。 雷の音は普通「ゴロゴロ」だけど、こんだけ近いと「ビリッ、バリッ、ペリッ」て感じ。 しかも、地上波で放送中の『舞妓Haaaan!!!』の音が聞こえない…

初バトン。

もにゃこさん(id:monyako)から"酔っ払いバトン"もらっちゃいました。あざーす! 張り切って答えますが、その前に一言。 ・ ・ わたし、お酒飲めないんですよね(えぇーー!)(笑)

いまさら。

ストリートビュー。 さっき上野〜根津あたりをぷらっと散歩してきました。 スゲーよな、いつの間に撮影したんだろうね。 てか、みんなの暇つぶしツール以外、何か用途があるんだろうか? * そうそう、友達がね、写り込んでたんですよ! 道路に面したベラン…

初のろ。

庭園美術館を出て外苑西通りへ。 目指す白金の《甚六》に行ってみるとなんと1週間夏休みって!え”ーー。 もう、すっかりお好み焼きモードだったので、広尾の《のろ》へ行ってみることに。 噂どおり、大繁盛で芸能人もチラホラ。*1 "のろ焼きかいわれ" なるほ…

ドキドキする彫刻たち。

会社を早めに出て、まずは白金のミナへ。 試着したりお茶をいただいたりしてたら、あっという間に40分くらい経過してたので 急いで、庭園美術館『舟越桂 夏の邸宅』の夜間公開へ向かいました。 今回のドレスコードは「木」。傘の柄を差し出してみたけどダメ…

ひとりランチ。

2週間前にオープンしたハンバーガーショップに行ってみました。 裏道にあって、たまに朝通る時は閉まってて気がつかなかったの。 《Reg-On Diner》ベーコンチーズバーガー 一つ一つ丁寧に作っているのが伝わるこのキレイな仕上がり! 基本BBQソースのようで…

おやつクラブ。

《ラ・テール》の巨峰のムース。巨峰大好き! ケーキの下の大きなプレート(26cm)は『レオナール・フジタ展』のオリジナルグッズです。 晩年の作品というか、生活雑貨に描いたフジタの大好きな猫のイラスト。 ほかに、かわいいイラストの木箱に入った小皿5枚…

すばらしき乳白色。

このインパクトある風貌は一度見たら忘れない『藤田嗣治』*1 北海道道立近代美術館で『レオナール・フジタ展』やっていたので鑑賞してきました。 日本初公開の大作は、公開に至る経緯も含めて圧巻でした。 “ラ・メゾン=アトリエ・フジタ"の再現コーナーが素…

・・・!

きょうの東京はとても過ごしやすく、会社も冷房を入れず窓を全開にしてます。 お昼を食べてお腹いっぱいなところに 心地よい風がそよそよと入ってくるのでついついウトウト・・(一応、休憩中ですよ)。 「逆転!ツーランホームラン!!」というオリンピック…

onちゃん!

大通り公園付近を歩いていたらコイツを発見。 普通にonちゃんが歩いてるなんて、さすが札幌だなぁ。 この後、onちゃんは子供盆踊りの輪に連れて行かれて大変な騒ぎに! 抱きつく・叩く・蹴る・目つぶし・・子供は加減をしらないからおそろしい。 どんどん子…

DROPS。

サクマドロップ×ライジングサンのコラボグッズ。 パッケージデザインがスゲーカッコイイと思う! (右上に小ちゃく写り込んでるのは"藤やん犬マグネット" キモかわ) 数量限定で@300円とお土産にもちょうどいい価格なので、大人気だったみたいです。 サクマ…

ラーメンた〜べたい♪

って、アッコちゃんが歌ってくれました。 そしてMCでも「朝ラーメンしてきました」ってお気に入りのラーメン屋の話をしてたの。 そのラーメン屋さんが、この《狼スープ》。 まだ屋台で営業してた頃、はじめてここのスープを飲んだ時の衝撃といったら・・。 …

おぬぐり10ヶ。

差し入れにいただいた《佐藤水産の海鮮グルメおにぎり》 1ヶが約300g。これだけあると重い! はじめてみた "いくら明太" を食べましたが、明太が出てこない。 どうやら"明太風味のいくら"という事みたいです。 やはり"ミックス(鮭&いくら)"が好きです。 …

Σ(´□` )

"燃えないゴミ"置き場にHenryが!

夏が終わった。

ウトウトする暇もないくらいバタバタだったけど、今年も楽しかったー。 1日目は過去にない程の雨雨雨・・・雨をみくびるな!ってやつ。 結局、長靴は持っていかなかったので、ずっとクロックスでした。 スニーカーと違って、汚れたら履いたまま洗えばいいの…

UKの旗手。

開会式で「うほっ!」となった、UKのイケメン旗手(38歳)。 マーク・フォスター、男子50M自由形の選手でした。 本日19:30〜予選です。 チラリとしか見てないので、イケメンじゃなかったらスミマセン。 38歳だけに、肌の張りが心配ですが、ワクワクです。 *…

ライジングサン情報。

現地で仕込み中の人より。 風が強くてけっこう寒いって。 昼過ぎで、ジャンバーがないと寒いって。 雨は降ってもパラリ程度じゃないかって。 ってことは、敵は雨より寒さか!

新規開拓中。

会社の近くにあるブタが目印の小さなカフェ。 いわゆる"カフェ飯"はあんまり美味しくないんだけど、マフィンはなかなか。 "いちごとチョコレート" 220円。安い!デカい! でも《A.R.I》と比べちゃうと、どうしても負けてますけどね。 会社の移転で表参道から…

友達の友達は・・。

スカパラさん「なぎら健壱さん・・」って言ったとたん 会場から「えぇーーーっ↑」ってブーイングが。 ま、確かにミュージシャン系を期待しちゃうのはわかるけど! あまりに失礼すぎて大爆笑でした。 "なぎら健壱VSタモリ"なんて最高じゃん。明日も見なきゃ。

早め亭。

ライジングさん関係の荷造りの為、早めに帰宅しました。 毎年、早めに準備しようと思うのですが、いつもギリギリです。 とっとと終わらせて、早めに寝ようと思います。 そして朝、早めにクロネコさん取りにきてもらってから出社します。 * きょう、現地にい…

『WORLD HAPPINESS』

HASYMOの1曲目は「Tibetan Dance」だったみたいですね。 いかにも教授らしい。音楽図鑑完璧盤アーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/09/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (49件) を見るちょうど昨日、開会…

鰻・こけし・華火。

日曜日、午前中から美容院。 ノープランなのでスタイリストさんにおまかせ。 今年の秋はAラインというか、前髪多め&毛先重めが主流らしいです。 カラーも重めに深みのあるブラウンにしたら、地毛よりも黒くなった・・。 そのうち慣れるし、ワントーンは明る…

オリンピッコ開会式。

青色発光ダイオードの発明ってやっぱスゲー。*1 アトラクションの歴史絵巻。なにより、人力のスゴさにビビった。 日本にとって中国は、アメリカや北朝鮮より最大の脅威だと思う。 だって、人口13億(把握できてる数)って! あの国はこの五輪をきっかけに、…

何度読んでも素晴らしい。

ずっと漠然と感じたていたこの言葉のパワー。 その本質を判りやすい言葉で教えてくれました。 あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、ま…

080808。

頭痛で6時ごろに目が覚めた。 薬を飲んで、アンテナをチェックしながらザッピング。 タモリさんの弔辞でウルッとしてしまった・・・。 涼しくなったら、青梅の「赤塚不二夫記念館」に行こう。 記念館の並びにあるお肉屋さんの"ザンギ"も食べるのだ! * 今日…

あぢーー(*´ο`*)=3

アスファルトの照り返しと冷房や自動車の排気熱で、体感気温は36度くらい。 * さっきランチに行った店で、いつもより派手に「招き猫体質」パワー全開! 笑っちゃう程スゴかった。 * そうそう。お店に入ったとたん、お客がどんどん帰って行くっていう 「逆…

軽くネタバレ。

今週の"HEROES"25話。 TVに向かって思わず「ピーター・・なの?!」って話しかけちゃった。 前話では全く気付かず、ピーターと同じ能力を持った人が出てきたんだと思ってました。 第20話のワイルドに変貌したピーターに続く衝撃。 あと、黒い涙のマヤを落ち…

もっとくれ。

毎朝いる、渋谷駅周辺のティッシュ配り。 いつもと様子が違うのでもらってみたら、黒いティッシュでした。 なに!このお洒落な感じ。 裏にはしっかり某金融系のチラシが入ってますが これならスルーせずにもらっちゃうわね。

座右の銘。

『天才バカボン』から教わったことは多い。 あれは単なるギャグ漫画じゃないのだ。 わたしの"座右の銘"。だから、アイポの刻印も。 JRであの病院の横を通るたび、ご回復をお祈りしてたんですが、残念です。 赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りいたします。 天国…

ラーメンた〜べたい♪

ネイルサロン帰りの21時すぎ、腹ぺこだったので、迷わずラーメン! 普段、一人で外食はほとんどしないけど、ラーメン屋なら一人でも行ける。 池尻から、渋谷宮益坂に移転した《まっち棒》の中華そば。 前は、もっとコッテリ濃厚だった気がするんだけど・・で…