2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ、大興奮!

お昼《かにチャーハンの店》で"かにかにチャーハン"を食べてた時に届いた、母からのメール。 ビートたけし見たよ。こめらさきの前のラーメン屋さんでテレビ撮影中国生さゆりもいました恐い病気の話鹿児島からの放映があるんだって(絵文字:うずまき) 興奮…

あと1日の我慢。

最近、担当のネイリストさんが人気で予約が1週間待ち。 待ってる間に、小指の真ん中に亀裂が入ってしまいましたヽ(´Д`)ノ 意外なところで重宝するマスキングテープ。 これで5週目。ちょっと伸び過ぎですね。 次は、少し夏らしいデザインにしようかなと思案中…

キターー!

待ちに待った"HEROES シーズン2"がスタート。 また一つ謎が解けたかと思えば、さらに新たな謎が! タケゾウ・ケンセイの正体はまさか?! 時空間制御能力はそういうこと?! またしばらくは、毎週火曜22時が楽しみなのであります。 * 以下、インパクトの強い画…

3食カレー。

セール会場を出て、ランチを食べようと六本木まで歩く。 蒸し暑いので《つるとんたん》で、冷たいうどんでもと思ってたけど、なんと30分待ち! いつの間に、こんな人気店になったのー? 30分も並んで食べるほどでもないので、すぐ近くの店へ移動。 * 《ハー…

伊勢丹で待ち合わせ。ぐるりと一周してからファミリーセールへ。 友達はバック狙いだけど、Chloeのバッグは革も装飾も重いからなぁ。 わたしは靴(ブーツ)狙いで! でも2日目の昼じゃ、お買い得な商品は残ってませんでした。 素敵なJKもあったけど、60%OFF…

ひさびさお家ごはん。

挽き肉を買いに行くのが面倒くさくて、野菜と豆のカレーでいっか・・。 と、発見した"サーモン中骨缶"を入れてみた。 生臭くなるかな?と思ったけど、サーモンの甘みでまろやか系に仕上がったみたい。 でも 夜ごはんは、カレーじゃなくて"ゴーヤチャンプルー…

あと2時間くらい。

昼寝して待つ。 起きたら、キーマカレーをつくる(つもり)。

おはよう玉。

ガルバンゾーを水に浸けとくの忘れてたーー!

シャキーン!

朝。あまりに暑いので、バスの待ち時間にスタバへ。 いつもは"ダブル"だけど、きょうは"アイストリプルトールラテ"。 一口目のほろ苦さで一気に目が覚めるので、寝不足でフラフラの時や、朝から会議の時などの定番です。 でも、エスプレッソを3杯飲んだわけ…

またオマケに負けた。

帰宅してから、コレを探しついでに1時間半くらいウォーキング。 JRが販売してるミネラルウォーターのオマケ。ペンギンくんボトルキャップ。 小ちゃいsuicaをもったペンギンくんがカワイすぎる。 ちなみに、購入した新宿西口(ヨドバシの近く)のNEWDAYSには…

2週間で4回目。

またまた、宇田川町の無国籍料理を出すカフェへ。 "ハーブフィッシュフライ"これが大好物。 ブラックオリーブがたっぷり入ったタルタルソースがウマー。 "ビフテキ" なんて素敵な響き。 部位を聞くとサーロインというので注文してみる。 鉄板焼きで食べるサ…

涙のdivine。

pupaにHASYMO。そしてそして、東京ブラボーまで出演するフェス『WORLD HAPPINESS』。 わたしの好き系が集結してるからって、親切な方からお誘いいただきました。 でも・・・ごめんなさい!行きたいけど無理。 この猛暑&炎天下の野外で、レジャーシート・テ…

毬藻のように。

ヘッドホンをつければ別世界へ。 この蒸し暑い夏も、これで乗り切れそうな気がする。 やはり好きすぎるpupaの音。floating pupaアーティスト: pupa出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 9人 クリック: 84回この商品…

ネコムライス。

某音楽雑誌のバックナンバーを探しに高田馬場のブックオフ。 雑誌はなかったけど、これが300円だったので買ってみた。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回…

クリコロ。

早稲田松竹に行くまえに、新宿でご飯。 洋食系が食べたかったので、《グリル満点星》か《アカシヤ》か悩む。 で結局こっちで、 "ロールキャペツシチュー"と"帆立クリームコロッケ"。 コロッケは普通に時間がかかるけど、ロールキャペツの出てくる早さはファ…

うぅぅっ。

お中元シーズン。 沖縄の"完熟マンゴー"に続き、先週は北の大地から"夕張メロン"が届きました。 いままで食べた中で一番美味しいメロン!とテンション上がったのははじめだけ・・。 そして、やっとメロンが片付いたと思った翌日にまたナマモノが! 小田原の…

チェブ祭り。

予定を変更して、公開初日の"渋谷シネマ・アンジェリカ"へ行ってきました。 入場すると、いきなりチェブラーシカがお出迎え。近すぎ! 品川ecuteで見たときより、動きが機敏でサービス精神旺盛な子。 暑い中並んだご褒美は「100%ChocolateCafe」アイスオレン…

健気。

今朝、ズームインのエンディングにこの子が写ってました。 手には「19日」って紙を持ってたので、チェブの配給元がジブリになったみたいだし ポニョの宣伝に駆り出されてるんだ・・かわいそうに。いろいろ大変ねぇ〜と思ってたんです。 でも『チェブラーシカ…

びみょう。

"ランコム×草間彌生ちゃんのコラボポーチ"がもらえる!実物を見てみたい。 でも"濃厚な漆黒でまつ毛"になるマスカラなんて使わないよなぁ〜。

okini。

先日みつけた、宇田川町のカフェにまた行っちゃった。 渋谷の喧騒から少し離れた小さな店。 雰囲気だけで味はイマイチのカフェが多いなか、料理がしっかり美味しいんです。 あと、トイレに手をかけてキレイな店は、いい店が多い。ここもそう。 * 帰り、神山…

ポニョっ。

かわいいよな、ポニョ。つい口に出したくなる、ポニョって。 ポニョの妹の声優さんがアッコちゃんだというのも気になる。 そんなジブリの映画の主題歌がこのおじさんって! 元は、こんな危険な"まりちゃんズ"ですよ。 以前、某広告代理店の藤巻氏としてお会…

○翼も欲しがる生キャラメル。

出社するとデスクに「冷蔵庫に札幌のお土産を入れておきました」とメモが。 冷蔵庫を開けてみると、前回に引き続き《花畑牧場/生キャラメルクリーム》でした。わぁぉ! どうも、甘いものが大好きだと思われてるらしい・・・わね。 アイスクリームやトースト…

蒸々、寝苦しくなってきたので、そろそろ"竹シーツ"の出番。 冷やっと気持ちいいー。夏はこれがないと熟睡できません。 * 洗濯日和。きのうは4回、きょうは2回まわりっぱなし。 干して、次の洗濯が終わる頃には、カラリと乾いてるの。 いつもこうだったらい…

いいカフェみつけた。

映画を観て、ライブを観て、待ち合わせて、カフェを3件ハシゴしながら歩いて帰宅。 部屋に着いた頃にはこの朝焼け。 何やってんだか(笑)家でしゃべればいいのにねぇ。

水虫疑惑。

「かかとがキレイだね」ってほめられたのは何年前だろう・・(遠い目)。 最近は素足が多いからか、左のかかとがガサガサで、ヒドい時はお餅のひび割れみたいになっちゃう。 お風呂で柔らかくした後、角質やすりでお手入れして、保湿して、かかとちゃんを履…

今夜は。

『家政婦は見た!ファイナル』録画予約OK。 "はるみちゃん"は最後まで子猫のままなのか。

喜、その2。

ひさびさにyahoo!のマイオークションを開いてみたら、y!ポイントがスゲー増えてる?! 明細をみてみると、どうやらコレで5,000ポイントが当たったみたい。 y!ショッピングでお買い物(5,000円)するか、JALマイル(2,500マイル)に交換するか、悩みどころ。

喜怒。

《喜》 ボーーーーナス。予定額より2割り増しだったわ。うふふ。 モスバーガー全メニュー頼んじゃおうかしら。(小っちゃい) 《怒》 それにしても、社会保険料とりすぎじゃねー? あの額で1/2だから、会社負担分とあわせると・・えぇぇーー! その上、ミス…

うっかり。

マナーモードにするの忘れたままバスに乗ったら、メールの着ボイスが鳴り響きました。 「世界のレモンは俺がしぼる。ターキーレンジャー!!」 すごく恥ずかしかったけど、隣に座ってた男性が"フフッ"と笑ってくれたので救われた。 金卵ファンかしら?

金ピカですよ。

会社で「C3POが欲しい〜、C3PO、C3PO・・」としつこく言い続けた甲斐がありました。 呟いてみるもんですね、フフフッ。親切な人が見つけてきてくれました。 スターウォーズはボンヤリとしか知らないので、"C3PO"で思い出すのは、ガキ使いのコレ。 中村P扮す…