2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトなす。

明治通り某所に、ネパール人のカレー屋さんがあります。 そこの"日替わりカレーの張り紙"をチェックしに行くのが秘かな楽しみ。 きょうのは特に、カワイすぎ。 カレーはまだ食べた事ないけど、美味しいらしいです。 今週は必ず食べに行きますよ。

SALEだよ。

もう7月か、早過ぎる。そして・・・ "COMME des GARCONS"のSALEのお知らせがコワすぎる。

業界狭し。

今週、会社に打ち合わせにきたスタッフさんから「この前、C.C.Lemonに行ってた?よね。」と聞かれました。 見つからないようにしてたつもりだけど、あの席じゃバレバレでしたね・・。 似てるなぁと思ったけど、めがねをかけてらからいまいち確信がもてなかっ…

東雲・豊洲・勝ちどき。

いろいろ揃えたいものがあって"ららぽーと豊洲"へ。 ここだけで、ACTUS,inThe ROOM,無印,カリモク60,Franc3,東急ハンズetc...と渋谷や新宿へ行くより充実! しかし、キッザニアがあるせいか子供連れが多い。自由すぎる。その空気だけで疲れますねぇ・・。 あ…

嘘をつきました。

渋谷まで10分というのは、言い過ぎました・・15分くらいかな(笑) ガラガラに空いているのはホント。 ということで、明日はバスにします。 * きょう、新宿高島屋に行くのに都バス『池86(渋谷〜池袋)』を利用しました。 が、1時間に4本しか走ってなかった…

ツルピカですョ。

ちょっと前にシャンプーを替えてから、背中やデコルテに赤いプツプツが! 薄着の季節、首元の開いた服が多くなり、プツプツが1つでもあると憂鬱な気分になってしまいます。 いつもなら即、"渋谷の美馬皮膚科"*1へ走るんだけど、なかなか時間が取れず・・。 …

いまさら、祝!副都心線開通。

路線バス派なので関係のないと思ってましたが、友達に「すごく便利になるね」と言われて知りました。 渋谷まで10分、しかも笑っちゃうくらいガラガラに空いてるし。これ便利! こんなに便利なら、朝メトロ/帰りバスにしちゃおうかなぁ〜。 * でも、副都心…

なつかしい味。

先週、上京してきた友達のお土産《こむらさき》。生麺にスープ、キャベツやネギまで付いてます。 《こむらさき》というと"熊本ラーメン"と思われがちですが、これは"鹿児島"の方。 台湾人の先代が考案したラーメンで、かん水を使わない特製の白い蒸し細麺。 …

!!!!!!

キリンジ/Billboard Live TOKYO 2nd stage。

スローフードを食わせろ。

内勤の場合、ほぼ毎日が"NO!残業DAY"なんですが、さすがに今週は無理でした。 なので、夕食は週3回もこんなので済ませる始末。 クアアイナのチーズバーガー。 7月になればいつものペースに戻せるはずなので、あと1週間は働きますよ。 それより明日、雨なの?…

試食しに行ってきた。

篤姫の故郷から友達がやってきた。 ゆっくりランチでもと思っていたけど、ちょうどバタバタしてて無理そう・・。 でも20分くらいならと、友達が行きたがってた《クリスピークリームドーナツ》でお茶することに。 その子に聞くまで、渋谷にオープンしたことす…

世の中には、まだまだ知らない事がある。

その京都から来た友達。 家に残してきたワンコが心配だからと深夜バスで帰って行きました。 てっきり1泊するとばかり思ってたのに・・・残念。 ということで、ライブ終わりは渋公前バス停から新宿へ。ほかの友達も合流して《希須林》でご飯。 23:00すぎにお…

缶集め。

先日のライブの為に上京してきた友達のお土産 from 京都 おたべの"黒のチョコ八ッ橋" 胡麻たっぷり系。 京都でも、清水の《黒舞台》でしか販売してないんだって。 ハガキよりひとまわり大きいサイズで、全体に薄らと模様が入っているカワイイ缶なんです。 領…

自分メモ。

"BUFFALO"を忘れずに持っていくこと! 目印は"つのだ☆ひろ"。 * 2:18 ただいま帰宅。 忘れないよう玄関脇に鍵とともに置きました! * 14:22 3ヶ月ぶりのバックアップ完了。

朝バナナ。

スタバでバナナを売り始めた時「こんなの買うのはどこのどいつだい?」って笑ってた記憶が・・。 固めであっさりしたエクアドル系。スタバで80円也。 フィリピンとか台湾の、柔らかくて甘〜いバナナは苦手です。

たまげたYO!

ワンパターンのキムさんドラマの視聴率を超えた、ドロドロドラマ。 録画してたのをボッーっと見てたら、友達が出てきたので驚いてコーヒーこぼしちゃったよー。*1 しばらく会わない間にちょっと太ってたけど、エンドロールで確認したから間違いない。 邦画の…

いやいやいやいや。

キリンジ/C.C.Lemon 2日目。席は2日共ほぼ同じ位置で変化がなかったのは残念でしたが、視界を遮るものもなくステージ全体をじっくり堪能。 昨日と違って音のバランスもよく、どのパートもいい感じで安定して聴こえました。 大満足のTOUR最終日。薄い感想を…

ポッポする、その弐。

キリンジ/C.C.Lemon 1日目。 開場中、ステージには白幕が下りてたので、オープリングは振り落としなのか?いやいや、 1曲目"家路"のイントロにあわせてちょっとずつ上がるんじゃないか?とか想像してケラケラ笑う。 最近のliveって、メンバーがゾロゾロ出て…

ポッポする、その壱。

表参道から渋谷へ移動。 まだ「大ハンコ展」をみてない友達とパルコへ。が、延々と続く入場待ちの列に挫折。 ライブまで時間があるので、他の友達も合流して《マメヒコ》でまったりと過ごす。 生姜サイダー ウイルキンソンの辛口を飲み付けていると、サイダ…

サインもらったよ。

表参道のGALLERY360°で開催中の《スージー甘金/ポップ・ジャック》 このイラストをみれば、知ってる人も多いはず。(むかーし"宇宙百貨"で買った烏龍茶の缶。カワイイー) 楽しくてニヤリとさせられる作品を前にキャッキャと騒いでいたら、ご本人が! ギャラ…

私信。

id:ezhikさま ☆ありがとうございます。ezhikさんの日記、読めるようにしていただけるとウレシいっす!

こんなのはじめて。

「お先しまーす」とエレベーターに乗ってすぐ、忘れ物をしたのに気がついた。 すぐに会社に戻ると「おはようございます」と迎えられる。ここまではよくある事。 忘れ物を手にして「今度こそ、お先に〜」と会社をでる。 と、信号1つくらい歩いた所で、また忘…

おーもこー!

今朝は、いつものD&Dじゃなくスタバにしてみました。 "ショートダークモカフラペチーノ" 新発売のポスターを見て、気になってたの。あっ、OREOだ!って。 でも、黒いツブツブはOREOじゃなく、チョコチップでした・・。 生クリームたっぷりのドリンクは"ショ…

100万人のキャンドルナイト。

渋谷のカフェ《 RESPEKT 》の階段に貼ってあったかわいいポスター。 キャンドルの灯って、やわらかであったかでいいよなぁ。 うちにもキャンドルいっぱいあるし、こっそり賛同。詳しくはオフィシャルへ。

ナンシー関の大ハンコ展。

水野晴郎さんの訃報を伝えるニュース映像を見て、不謹慎にも笑ってしまいました。 だって本人が、ナンシー関の版画Tシャツ(もちろん水野晴郎柄)を着てたんだもん! あっちの世界で、ナンシーさんに会えたかなー。(ご冥福をお祈りいたします) * 土日は激…

246を眺めながら。

たまには新しい店も開拓しないとね。と、三宿まで行ってきましたよ。 こんな所に、こんな素敵な店があったなんて知りませんでした。 フレンチの《ブラッスリー・ドゥ・クワン》 ワインを飲みながらの、前菜も種類が豊富で何を食べても美味しい。 飲めないわ…

おなじみ『開拓おかき』と『花畑牧場の生キャラメル』from 札幌。 うわさで『開拓おかき』の"北海シマエビ味"がでてるって聞いてたけど、人気で売切れらしいです。 札幌の友人が、見つけたら送ってくれるって。 生キャラメル、甘すぎてあまり好みじゃないん…

おまけ。

これは友達に買っていったお土産。 西光亭の"くるみのクッキー"と"ガーリックバター" デパ地下が閉まっても、西光亭は21時まで開いてるので助かります!

行き当たりばったり。

事前に予定してたのは予約がなかなか取れない『イル・ギオットーネ』だけ。 あとはノープラン。こうやって並べると、ほとんど友人宅のご近所で済ませちゃった感じ。

苔と地蔵とこぬか雨。

3日目 週末だけ運行している1日1便の直行バスに乗って大原へ。 紫陽花には少し早かったけど、新緑が素晴らしくキレイで、雨上がりのいい匂いが。 お目当ての『三千院』苔と地蔵さま。雨を含んだ艶やかな苔の絨毯。 そこら中に緑がモリモリと。 天気のせいな…