2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物件探しのおまけ。

中目黒まできたからには、あそこのケーキ屋さん! 以前、差し入れで戴いたいろんな種類を1口づつ贅沢食いをして、すごく美味しかったの。 そのケーキ屋さんが『カカオエット・パリ』だと聞いて、一度行ってみたかったんです。 このキャラは何? 16時すぎだっ…

でた、風水。

事務所の物件探しは続いています。 切羽詰まってない上に、立地・坪数・間取り(設備)・賃料のpriorityがイマイチ曖昧なのよね。 そして、とうとう社長が風水の方位を持ち出してきたもんだから、もはや迷宮入りのきざし・・。 社長が飲みに行った席で物件探…

昭和の日。

きのうから喉がイガイガ鼻水ズルズルしてたので、葛根湯を飲んで1日中ゴロゴロしてました。 熱をはかったら37.5度。ひさしぶりの発熱で全身がダルダルです。 録りだめていた映画でも観ようかなと選んだ作品が悪かった・・・ダルさが3倍増し。亀は意外と速く…

mini letter

ヤフオクがらみで切手を送る場合、いちばん送料の安い方法はミニレター。 何年ぶりかに買ったら、図案がリニューアルしてました。白い文鳥がカワイらしい。

We Love まこ。

ちょうど開催中だった、梅田阪神百貨店の『まこの不思議顔大写真展』へ。 写真集やHPで見た事がある写真はかりですが、大きく引き延ばしたパネルだとまた強烈でニヤニヤです。 普段みる写真展とは違い、アルミのポスターフレームで飾られた会場は、手作りち…

GWスタート。

先週末、所用があり大阪へ行ってきました。 地図を片手にうろうろ歩き、向かった先は『チャルカ』。一度行ってみたかったの。 ごちゃごちゃした小さな雑貨屋を想像してたんですが、カフェもある広めのスペースなんですね。 丁寧にドリップしたコーヒーが、と…

袋モノ好きの昼食。

きのう、渋谷東急フードショーの『PARIYA』がリニューアルオープン。 スタッフの制服もギャルソンっぽく、ロゴはカップケーキの『SWEETIE PIE by PARIYA』と同じウサギに! そして、お弁当にドリンクorジェラート割引券がついてたのが廃止。実質、値上げです…

六本木で。

青い男のSHOWをみせていただきました。 ミュージシャンが日本人だったのに驚き。外人っぽい音で演奏が上手いの! ドリフっぽいネタが多いのね・・みそ汁をダラァ〜っと吐く感じね。(子供の頃はやってみたかったー) 観客参加型なので、自然と盛り上がって楽…

ごはんですよ!

ひさびさに買ってみました。(三平ストアで138円、安い!) 高級な岩のりもいいけど、やっぱりこの化学調味料系の味がなつかしくて美味しいー。 「ごはんですよ!」といえば、"のり平"と"ゲゲゲの鬼太郎"のコラボCMですね。 この"のり平"の声は、三木のり平…

マヨラーの昼飯。

「DEAN&DELUCAのサンドイッチ(ズワイガニ&ホワイトアスパラ)735円」 マヨネーズソースで和えた、たっぷりのズワイガニ!が、でらうみゃー。 しかもこの組み合わせでタマネギが入っていないのは珍しい。いや、奇跡。(タマネギ嫌い) 買うとき、ちょっと高…

春だねぇ。

先週末、衣替えをしました。冬物を実家に送り、ブーツ類はお手入れして収納。 ついでに靴箱を整理してたら、こんな靴がでてきたのでひさびさに履いてみる。 アニマルモチーフに弱いんです。 これを履いていると「それナニ?」という話になり、キツネ・イタチ…

やぁやぁ、

鈴井貴之ーッ。 今朝、バスの車窓越しに"ヤスケン"をみちゃった。 すごい険しい顔でNHKの通用口に向かって歩いてた。 ヤスケン目撃したのは、千歳空港につづき2度目。 "どうでしょう"を見てなければ、ふつうにカッコいいと思う。

イタリアン豚骨。

オフィス物件の内見後、その付近のラーメン屋に行くのがプチブーム。 きょうは『渋谷 凪』。数量限定の"ギガ豚骨"と"メガ豚骨"は売り切れだったのでコレにチャレンジ。*1 "翠(みどり)の豚骨" バジルとオリーブオイルの豚骨スープ! きっとダメな人は、一口食…

しみじみ。

BARBEE BOYS!テレビにかじりついてみました。 うひょーーって盛り上がってたら、クルクルパーマと吾郎ちゃんがでてきてちょっと邪魔・・・。 16年ぶりって言ってたのはテレビがって事?5年前の『LIVE EPIC 25』で再結成してたし。 彼らをはじめとしたEPICの…

いい店みつけました。

家をでる前に"王様のブランチ"の特集を見てしまい、完全に「オムライス」モード(単純・・)。 通りかかった小さなレストランのメニューにひかれて、富ヶ谷の『Restaurant TAKE』 オムライスwith牛肉とマッシュルームのデミソース セットで「ミネストローネ…

スウィートドーナツ♪

お昼すぎの『haritts』は見事に売り切れ、仕上がりを待つにもカフェも満席。 やっぱり土日はダメですね〜。 とりあえず、5分ほどで仕上がるというプレーンを5個購入しました。 我慢できずに、ラムフロムまで歩きながら1ヶづつ食べちゃった。 ふわっふわもち…

ぱふゅ&吉幾三。

ニコ動の"ポリ幾三"・・おもしろすぎて仕事が手につかないよー!

HDDがパンパンです。

篤姫 西郷どんの鹿児島弁、イントネーションが可笑しすぎー、あれじゃコントだよ。九州をバカにすんな。 松坂慶子が貫禄があってイイ!太ったなぁーと思ってたけど、あのふくよかさは素晴らしいと思う。 毎週楽しみにNHKの大河をみるのなんて小中学生ぶりか…

大雨になればいいのに。

スッキリ!!名物「阿部リポーターの大袈裟な生中継」をみて、大雨の予報なのでケロロを履いて家を出る。 でも、バス停に着く頃には雨は止み、ときたま暴風が吹く程度・・・。 雨も降っていないのに、コレで渋谷を歩くのはちょっとハズカシかったです。 お昼ど…

いろいろ。

18時に会社を即出してコレに行ってきました。 「h+ + minä perhonen」 会期:2008年4月15日〜4月27日 11:00〜19:00(最終日は17:00まで/月曜日休館) 会場:ギャラリーMITATE 綺麗な白磁の器たちは繊細すぎて実用的じゃないなと、じっくり鑑賞のみ。 でも…

元祖、納豆チャーハン。

外苑西通り沿いの雑居ビルの地下1階*1にある『山之内』。 知らないと絶対入らない店構え(ゴメンなさい)ですけど、安くて美味しい優良店です。 『山之内(神宮前)』『ふ〜みん(南青山)』『Yamaのuchi(渋谷)』の関係性がいまいちよくわからないのよね・…

人気者

きのうから、検索『ぬる坊』でくる方がすげー多いんですけど・・・ご、ゴメンなさい。 なんの情報もないので、セクシーショットをお楽しみください。 『せんとくん』ってネーミング、やっぱお役所っぽいわー。引き続き『ぬる坊』で。

あと4ヶ月。

今年で10年目のRSRF。第一弾アーティストの発表を見て、胃がきゅぅーーっと。なんでだろ、緊張してきた。 まだまだ序の口なのにね。10年なんてあっという間だなー。 この奈良美智コラボTシャツ・・・モデルがタイジさん!

屋根の上で

2日目にして、白井ヴィンセントが"あーちゃん"に言っちゃいました「バカじゃないの!大丈夫か?」って(笑) それにしても"かしゆか"の声かわゆい。TRもまだみてないので楽しみー。

目黒川。

五反田から富ヶ谷付近まで徒歩で帰宅。というとスゴい歩いたみたいだけど"キョリ測"でみると約7km、以外と近い。 とにかく目黒川沿いを歩けば246に出るだろうと信じてひたすら歩く。雅叙園裏のあたりは葉桜もキレイです。 駒沢通りとクロスする所の「リバー…

キモいって言うな。

ぼくのニックネーム『ぬる坊』に決定しました。 命名:テリー伊藤 一部では"仏様を茶化してる"って、マスコットキャラクター再考の要望書が・・負けるな、ぬる坊!

いまさら☆おにいさん!

いままでコミックにハマったのは『手塚治虫』くらいで、最近はほとんど読むことも買うこともありませんでしたが・・。 金曜日、急にこの本が気になってランチの帰りにABCへ。でも、メーカー在庫切れで入荷未定! 仕事帰りに、3軒目の新宿紀伊国屋で購入しま…

雨だねぇ。寒いねぇ。

近所のパン屋さんの"チョコツイストドーナツ" さいきんカラースプレーがのってるお菓子ってあまりみないから、かわいいなーと買ってみた。お味はあんまり・・・。 このドーナツは青山にある雑貨屋さんで買ったもの。残念ながら食べられません。

きょうもうれしい系。

九州のお友達から美味しい宅急便が届きました。ありがとう! 由布院/亀の井別荘(☆)のオリジナルショップ『鍵屋』のいろいろ。 ベーコン・サラミ・スペアリブ("枉駕亭"の薫製、すべて無添加)。とっても旨そうな、おーにーくー! 柚子こしょう青と赤。たぶ…

宏とヒロシ

きのう、朝パン用に買ったミスド。紙袋がとってもカワイイんですが!はじめてみた。 右の子は"フレンチウーラー"っていうらしい。 ダブルチョコレートおいしかったー。