2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味を仕事に活かす週間。

午後、会社のスタッフとともに某所の物件の内見にいく。*1 築45年くらいの重厚な造りの古いマンション。でも内装はビックリするほどデザイナーズ系!ここ住みたい。 しかもモデルルームっぽく洒落たソファーやシェルフにオシャレ雑貨、なぜかマウンテンバイ…

おやつクラブ

"Fortnum & Mason"のシナモンブレッド。 まわりのアーモンドとクラュシュしたピスタチオがアクセント。 コーヒー派だけど、紅茶なら"Fortnum & Mason"が断然おいしいとおもう。

シェフといえば・・。

録画してたきのうの『ロス:タイム:ライフ』。てっきり大泉洋だと思ってたけど、真木よう子。 『SP』の笹本っぽいキャラで啖呵を切るシーンがはまってた。"チッ"って舌打ちしてほしかったな。 レストランでブイヤベースを食べて、シェフを目指していた別れ…

また、1日乗車券。

きょうはTOKYO METROで。 * 渋谷から銀座線〜丸の内線で地上にある地下鉄の駅、四谷。 ホームのすぐそばに見事な桜。散り始めると、停車中の車内に花びらが舞い込んでくるのが好き。 * 銀座線で上野広小路。 まずは『厳選洋食さくらい』でランチ。 "和風ハ…

とにかくオモシロイ。

衝撃の前作から7年半。電気グルーヴの『メロン牧場』待望の続編がいよいよ発売!表紙をみてニヤリ。"子供"と"動物"って・・・しかも上下巻あわせて2,940円!なんてイヤらしい商法なのかしら。乙女のみなさま、表紙がカワイイからといって決して手にしないう…

シークレットシークレット

"いいとも"がはじまる時間にMTGが終わったので、そのままみんなでTV鑑賞。お花いっぱい届いてヨカッタね。あ〜ちゃん、やっぱ服が変。喋りすぎてよけいなこと言わないでね!と思う反面、ちょっと期待してしまう。やっぱ広島弁で喋った方がカワイイよ。きょう…

都バスで散歩。

きょうは"抜歯"する予定だったので午後半休。でもいろいろとあって"抜歯"は来週に延期。 ネイルの予約まで時間があったので、ひさびさに都バスの1日乗車券! 渋谷〜西麻布 "三河屋"へダッシュするもご飯が売り切れ。あー おばちゃんのコロッケ食べたかった!…

うはっ。

あしたのいいとも『Perfume』だ!花だ、花もってこ!! まさか、月曜日の『犬山イヌコ』からつながるとは・・・。

はるみ、スゲー。

ひさしぶりに歩いて帰宅。でも、だんだんと風がでてきて寒ーい。 やっぱり春コートが欲しいなぁーと、セレクトショップをのぞいたりしながら歩く。 ガンバってみたんですが、けっきょく寒さに負けて「ハチ公バス」のお世話になりました。 神宮前2丁目〜代々…

毎朝『DEAN&DELUCA』でカプチーノを買うのが習慣となってますが、きょうから30円も値上がり! 少し前にも値上がりした気がするんだけど・・・スリーブ持参で20円引、380円でした。 円高還元↓といっても客寄せレベルだし、要は"所得増なき物価高"ってやつです…

今日の無駄遣い。

帰りにパルコのNe-netをチラリとのぞいてみると・・・ "にゃー"の商品がフルラインナップ!もう眺めてるだけでニヤニヤです。 限定100個のぬいぐるみもあったけど、なんかデカさが不気味だったので、このマスコットを連れてかえりました。 この"にゃー"は携…

きのうお風呂あがりにほけーっとしてたら、バスローブのまま爆睡してた。くしゃみで目が覚めたのが4時すぎ。首は凝ってるし、風邪をひいたのか花粉なのかわかないけど、くしゃみと鼻水が止まらない。それから暖房をつけて(なんか寒いような気がして)、ベッ…

キティよりキキ&ララ派。

待ち合わせまで、ひまつぶしの本屋でみつけたこれ。おもわず声がでちゃうくらいなつかしいものばかり。Sanrio Days サンリオ デイズ (Sweet Design Memories)作者: 竹村真奈(TimemachineLabo.)出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/02/22メデ…

デビューからの10年間を45分で振り返るなんてムリなわけで、これというビックリネタもなくあっという間に終了。MCのミズモト氏ならではのネタフリがおもしろかった。"参加賞手渡の刑"にビビる。そんなアイドルみたいなことするんだ・・。ヤス派なのに、色黒…

新宿タワーのイベントスケジュールみてたら、きょう20:30〜『GOLDEN EGGS/ラリー&レンジャーのトーク&サイン会』書いてあったよー。(そっちも行きたい!*1)ということは、そのまえのトークイベントは60分弱ってことか。ふむふむ。 おもわずパケ買い。 *1…

そういえば。

「はてなダイアリー市民になりました」ってメールがきた。ここに引越してきてもう30日か、はやいなー。

肉屋とその隣。

外苑西通りの原宿幼稚園の近くにある『Goro's Diner』 2人とも定番の"ベーコンチーズバーガー"をオーダー(わたしの(手前)はタマネギ&トマト抜き)。高さが10cmちょっとあるので、かぶりつくとアゴが外れそう!でもサイズは小さめなのでペロリ。天然酵母の…

VVV6の岡田くんスペシャル。お、おいしそうー。かつ丼!かつ丼!あしたはかつ丼! 『HEROES/ヒーローズ Season1』と『未来講師めぐる』最終回。来週から何を楽しみにすればいいんだ・・。 4月19・20日 全23話 一挙放送。忘れずに録画しなきゃ! Season2の放…

この親にしてこの子あり。

むかし飼っていたスピッツの"コロ"にまつわる記憶。 わたしが通っていた幼稚園は、近所じゃなく少し離れた場所のある私立の幼稚園だった。 通園は路線バス。しかも一人で!(いまの時代じゃ考えられない) 毎朝、バス停までスピッツの"コロ"がお見送りしてく…

職場で。

向かいの席に座っている後輩(男子)に「どうしたんですか?口をあけたままニヤニヤしてw」と不気味がられる。はっ・・・見られてた!だってーカワイすぎるんだもん。 id:jyoshiさんのところで見ちゃったこれ。まねっこで貼らせてもらいます。【ニコニコ動画…

ニヤニヤ。

はやく18時にならないかなー。はやく『7』キキタイ。"SHOOTIN' STAR"キキタイ。って、タワーまで歩いて10分もかからないから、いますぐに行けばいいんだけど・・・めんどくさいんだYO!7-seven-(DVD付)アーティスト: キリンジ出版社/メーカー: Columbia Musi…

これオキニ。

ふだん甘ったるい飲み物はほとんど飲まないんだけど、さいきん『とろとろ桃のフルーニュ』をよく飲んでる。ネクターみたいにトロトロでうまー。コレ、期間限定発売みたいなので、どこかで箱買いしようかしら。そういえば、近所のスーパーで116円だった気がす…

きのう、ずっと原宿周辺をうろうろ*1してたので、花粉をいっぱい持ち帰ったみたい。 朝から鼻水と頭痛が・・あ”ー、とうとうきたか。 きょうはひきこもって、ティシュを鼻につめながら家事に専念します。 佐藤可士和氏デザインのティシュBOX!ルミネの10%オ…

我が家で唯一の時計

『奈良美智のパタパタクロック』 電池を入れ替え、2ヶ月ぶりにパタパタと動きはじめました。

男子だらけのエルメ青山。

雨がやんだので資料を買いにABCへ。かえりにおやつを買おうかなーと"ピエール・エルメ"をのぞくと人・人・人!ふだん女性ばかりの店内が、きょうは特別。青山界隈のおしゃれ男子(おじさま含む)たちが、1万2万と購入してました。スゲー、スゲー。きょうだけ…

ホワイトか、ハワイのお土産か、あいまいな感じで。cuteなボトルの『マーク/デイジー』トワレとボディローション。時間が経ったときの香りが、大好きなメンズの『ダンヒル/エディション』みたいでうれしい。ボディローションはグリッター入りでキラキラだっ…

受動的読書週間。

活字好きなのでなんでも読みます。頭の中で映像化しながら読むタイプなので、ドラマを見るのと同じ感覚で楽しいです。今週は、いろんな人が「これおもしろいよ」って貸してくれた本ばかり。サウス・バウンド作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: …

ここのベーグルにハマってます。

路地裏の『プティSORA』目印はイェーィ!木彫りクマさんと"芽吹玄米パン"焼くと香ばしさがハンパない! オーガニックのパンは"ぱさぱさで味気ない"というイメージ。だけど『空』のパンは"もっちり"してて好きー。前にも書いたけど、スノードームとパンがお行…

どちらが好きかときかれたら。

あちこちで盛り上がっている「リプトンリモーネ×ピエール・エルメ」のアクセサリーコレクション。近所のスーパーで、おいしそうだなー、かわいいなーと数分間ながめてたけど、どれも可愛いくて決められず。きょうは買わずにかえろうかと、ふとみるとなんだコ…

2匹目のくろぬこ。

サリースコット白金がオープンしたときのノベルティ。裏側にも、もう1匹横たわってます。 お弁当をいれるのにジャストサイズ。(きょうはひさびさにお弁当つくりました)