2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これのことだよ。

岩盤浴のくつろぎコーナーではじめて手にしたのが、Numero TOKYO 創刊号。 この質・量・センスで"ワンコイン"てスゴい!と気に入って、唯一、毎号買ってる雑誌です。 めでたく創刊1周年4月号の特集は『Kawaii/カワイイ』ホントに 大人カワイイものだらけ。 …

にゃにゃにゃにゃーい。

新宿に行ったついでにNe-netをのぞく。みるだけのつもりがっ・・買ってしまいました。 にゃーバック。(DEAN&DELUCAのよりちょっだけ大きいサイズでカーキ色)2月に買った袋もの。 フランシュリッペのきのこバッグ みつばちトートbaby サリースコットのコッ…

たすけて。

キリン淡麗生のCMでジブシーキングスの"あの曲"が流れると、脳内で芋洗坂係長が踊りだす...ボ〜ラれた♪

たべた。

DEAN&DELUCAのアイス "ブルターニュ キャラメルウォルナッツ"塩バターキャラメルというのがよくわからないけど、後味すっきりで好きな甘味。 最近のカップアイスで一番好きなのは、グリコ 和ごころ抹茶黒みつ。黒みつ最強!

でけた。

タイトルが画像がうまく表示されなかったので、ど素人がIllustratorで作り直してみた。が、サイズが大きすぎてアップロードできない。初歩的段階でつまづきながらもいろいろやってたら「web用に保存」というメニューを発見!なーんだそういうことだったのか…

部活

↑ をくれた友達の職場は部活ブームで、"編み部"とか"デコ部"(キラキラデコレーション)が人気なんだって。そういえば、前の職場ではサッカー部や野球部があって楽しかったなぁ。神宮で早朝試合とかやって、酒臭いミュージシャン達がヘロヘロになって走って…

編み部

友達にもらった手作りのアクリル毛糸の"たわし"セット。うわっ、かわいい。右の"カエルくん"はお風呂用で、水垢も落ちるらしい。 歯ブラシを再利用した"いちごちゃん"はコップ洗い。茶渋も落ちるらしい。 編物が趣味だなんて知らなかったよー。

日曜の夜の築地は人がいなくてひっそり。よけいに風が冷たく感じる。札幌からきた友人と築地『虎杖裏店』でご飯。人気店なのに、日曜日はいつもこんなに空いてるのかなー。 ここの一品料理は魚も野菜もハズレなし!〆はもちろん『虎杖』の看板メニュー"小えび…

週の前半、外苑西通りにあるお花屋さん*1に行った帰り、すぐ近くの『8studio』をのぞいてみた。 もう売り切れてるだろうなーと思ってたけど、ありましたよ、コレ。みつばちトートbaby (スカイ×くもりグレー、チャームはピスタチオ) 荷物が少ないわたし*2に…

ものすごい風で、家が飛ばされるんじゃないかとビビってます。(オズの魔法使いみたい!) 今夜、札幌の友人と会う予定なんだけど、千歳APからの便が欠航になってるのでビミョー。

伊勢丹はパラダイスだとおもう。

ポカポカ陽気どころか、春一番の嵐だったよ! 『伊勢丹』春の大九州展でいろいろ試食しておかいもの。うはー、買い過ぎた。『稚加榮』の明太子、これパスタとかにするのに便利なのでまとめ買い。 その後、Re-Styleをのぞいて、PLUSでアクセサリーを買って地…

もう何年も履いている"アンテプリマ"のバレエシューズ。お気に入り。革がホントに柔らかくて軽くて、長時間履いてても平気。ちょっと高かったけどね(汗) くたくたになって、ほころびも出てきたので、新しいのが欲しいなーとショップをのぞく。 そしたら、…

きょうはポカポカ陽気なので、コートなしでおでかけ。『 mina perhonen:wataridori 』でも、花粉飛んでそうだなぁ....。

『KINOKUNIYA』ベーカリーのなんか平ぺったいライ麦の薄焼きパン(せんべい?)。 でっかい。表面には5種類のハーブがふりかけてあり、その風味がミョーに美味しいんです。東急本店の近くを通ると買わずにはいられない。店員さんが、割れないように上手に空…

ていうかさぁ。

その新人くん「僕宛にFaxが届いていらっしゃいますでしょうか。」とか平気で電話かけてくるんですよ。何度も言葉遣いを注意してるんだけど、学習能力ゼロ。でもね、それより問題なのは"話がオモシロくない"ってこと。『帰ってきた時効警察』最終回で、室井滋…

ビビらせんな。

出社してメールをチェックしたら「件名:昨日頂いた、 D-Faxの件です」というメールが!まさか、もう問題になっちゃったのかしら....とおそるおそる開いてみる。 昨日頂いたD-Faxは届いております。ありがとうございます。なんだよ!タイトルの付け方が仰々…

ショボーン(´ω`) ぱーと2

午前中、会社に届いたFAXをD-FAXに転送したはずが、夕方になって届いてないって電話があった。ちゃんと送ったよーと、FAXの送信履歴を確認してみたら、わーーー!1つ番号を押し間違えてる。知らない人に転送してしまいましたよ、わたくし。一応「お詫び&破…

ショボーン(´ω`)

わたしのPCは、おうちMac、会社ではMacメインのたまにWindowsです。 さっき、はじめてWindowsでここをみたら、タイトル画像が×で表示されてないんだな、これが。

朝のバス停で。

いい天気ねーとこの景色を見上げながら、あご〜首のストレッチをしてたの。 (下唇をウイウイ突き出すやつ)そしたら、なんか視線を感じてふと見ると 前に並んでたサラリーマンNEOが、じぃーっとこっち見てた。 志村けんみたいなアイーンの顔を見てた。きゃ…

あの高橋くんって、温水洋一だったのか。

この幻のCDがひっそりと再発されていた!ヤマアラシとその他の変種アーティスト: ビシバシステム,ケラ,松尾スズキ,斉木しげる,遠藤賢司,まつおあきら,あがた森魚,松尾貴史,住田隆,大槻ケンヂ出版社/メーカー: ブリッジ発売日: 2007/11/23メディア: CD クリッ…

裏道散歩

お昼ごろ表参道の裏道を通ったら『プティSORA』が営業*1してた!しかもパンもいっぱい。うわーい。店先にはスノードームの放出品(キズものだけど105円!)が。ランチは予定があったので、おやつにと"ベーグル"、"くるみパン"、"野菜カレーパン"、"スノード…

買ってきた。

キリンジの"メガ"シングル....。いくらライブ音源とはいえ、11曲入りで1,050円は安すぎやしませんか。安すぎますよ。でも、ライブ音源はうれしー。(サイレンがないのは残念だけど)明日の朝、バスの中でゆっくり聴こう。朝焼けは雨のきざしアーティスト: キ…

チョコレイト・デスコ。

Perfumeの『チョコレート・ディスコ』って、アイポで聞いてるときは、さほど好きではなくskipしちゃうことが多かったんだけど、ライブではミラーボールがキラキラまわって、すっごくカワイくて、すっごく楽しかった。まさにDisco。あれはあの子たちの魔法だ…

スミマセン、全部わたしが食べてます。

先週末からバレンタインのおこぼれにあずかりすぎて、チョコはしばらくいいかなーと思ってた。が、今朝バスの中で鞄をゴソゴソしてたら『LOOKチョコ』が!しかも3連休にお出掛けしたときの食べかけ!鞄を詰め替えるときに、テーブルに置いてあったのを無意識…

おやすみなさい。

いや、"スター"は生きていた!でも表示されないんだけど.....。うー。さっぱりわからんちんなので寝る。

うわぁーー。

設定をいじってたら「かばんの中身出し」にいただいた"スター"が消えてしまってる(汗)なんでだー。

びつくり。

前のblogに比べて、動画を貼付けるのがすっごい簡単!でもサイズは変えられないのかな?

全盛期のEPICっぽいPVだな。

エレカシが"my little girl"と歌うポップなラブソング。尾崎豊以来の"マイリルガー"ですよ! 女の子とじゃれるミヤジの姿がなんともぎこちなく微笑ましい。 このPVを朝昼夜とみるのがわたしの癒しタイム。『笑顔の未来へ』エレファントカシマシ こんなキャッ…

ごあいさつがわりに、はてなの中でよく見かけた「かぱんの中身出し」をやってみます。 みなさん、ホントかわいらしいですよね。見てて楽しいー。 わたし、むかしから荷物が少ないと言われてますので、おハズかしいですが 先日仕事から帰ってきた時の中身はこ…

はじめまして。

わくわくしながら、ちょっとずつ引っ越し中。